セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

青森県・奥入瀬渓流の新緑

2017-06-15 | セカンドライフ


 
                        photo by maco


青森県・奥入瀬渓流は五月~六月初夏の時期には、えもいわれぬ美しさ。
えもいわれぬと言う言葉がぴったりくる初夏の新緑
     空気も景色も美しくすっかり健康を取り戻せそう。私の体調が今一で旅にも出かけられないので奥入瀬大好きな友が土産に送って呉れた。
こんな写真を見ているだけで元気が出そう!早く自分の写真もアップしたいな。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2017-06-17 10:16:17
macoさんはいつも写真がお上手ですね。
奥入瀬、何十年も前に行きましたが懐かしい所です。濃い緑、淡い緑がいっぱいで深呼吸したくなりますね。アミー様がお出かけになったのかとおもいました。
返信する
コメント御礼 (aine)
2017-06-17 20:13:46
takinee様有難うございます。
私のブログが寂しいのでmacoさんの写真を
頂きました。鮮やかな緑が美しいので…。
本当にここで深呼吸したらどんなに美味しい空気が
吸える事かと思いました。
私は先ず近場からトレーニングします。
返信する
Unknown (みっちゃん)
2017-06-18 11:18:20
アミーさま

奥入瀬綺麗ですね。 来月夏休みで一時帰国する息子ファミリーと行く予定です。
写真を見て一段と楽しみになりました。
アミーさんもご無理ないようどうぞ近場で夏休みを楽しまれますよう。
返信する
なんていいお写真を~! (トトロ)
2017-06-18 17:43:32
お久しぶりです!
まだまだ本調子とはいかずに過ごされておられるご様子、とても気になっております。
そんな中、この様なお写真のアップ!なんてステキなお友達なんでしょう。

今のアミーさんにはこんな自然の中でオゾン層たっぷりな森林浴を……と思います。美味しい空気をいっぱいにね!!でも今はお預け?かしら……
返信する
コメント御礼 (aine)
2017-06-19 09:50:29
みっちゃん様有難うございます。
奥入瀬は3回行きましたがこんな美しい新緑には
出会えませんでした。
みっちゃん良い夏休みとなりそうですね。
息子さんファミリーとの、賑やかな一時良い企画ですね~。
結果を伺えるのを楽しみにしています。
私はおっしゃる通り近場で楽しみたいと思います。
みっちゃんもお元気な日々をお過ごし下さいね
返信する
コメント御礼 (aine)
2017-06-19 10:03:01
トトロ様有難うございます。
お久しぶりです。お変わりなくお元気でしたか?
ブログさぼっていてゴメンね。特別な記事も無くて今一でしたが
此れも健康のバロメーターの様な物です。
これからは出来るだけ書くようにするからね。
macoさんはね、沢山旅をしているのに私が出掛けられないでいるのに
悪いからと、気を遣ってくれたみたいで…。
「全くお気遣いなく」と言ったら
送って呉れたのです。そんな心配不要なのにね!(^^)!。
後は気力の問題です。気力も大分戻りましたよ。9割方ね。
これからは暑さに負けない様に健康で過ごしたいと思います。
気にかけて下さって有難うね。
トトロさんもご自愛くださいね。
返信する
森林浴は… (トトロ)
2017-06-20 07:06:44
ごめんなさい!
森林浴効果は「マイナスイオン」でしたね。
お写真の様な所でゆったりと…そう思っています

オゾン層は紫外線から私達を守ってくれるもの。
相変わらずのあわて者です。
返信する
コメント御礼 (aine)
2017-06-21 19:08:38
トトロ様再度有難うございます。
何でも身体に良い事はOKと言う事にしましょう。
と相変わらずの私です。なので気にしないでね。
コメントを頂いた事が嬉しいです。
藤井四段の28連勝観てた?
まるでコンピューターの様な頭脳しているのよね。
我が家も小さい頃から将棋で遊んであげたけど
全く別物でした(^^)。
お見事な中学生です。
これからも楽しみですね。応援しましょう。
返信する

コメントを投稿