セカンドライフ 

歳を重ねるのも悪くはない

東京都高等学校吹奏楽連盟

2017-06-19 | セカンドライフ
東京都高等学校吹奏楽連盟 High School Band Festival
 孫のみっ君の吹奏楽活動も早いもので、今回が最後の出場だと言うので、重い腰を上げて、いつもの府中市の会場(中学校から通った同じ会場)まで皆で出かけた。
 高校も三年生になると退部をして学業に専念する生徒が多いのに、みっ君は優柔不断なのでついに6月フェスティバルまで、ずるずると続けてしまったのだ。勉強より音楽の方が楽しいものね、解からないわけじゃないけど。それでも仕方なく今回で退部する事になったので、最後の演奏を聴かせて貰った。
中学校の演奏で十分感激し、満足していたけれど、さすが高校生の100人からの部員の皆さんの演奏は、中学生とは格段の差が有ると言う事を納得した。迫力が有り聴き応えも有った。ソフトなメロディーもそれなりに美しいハーモニーを優しく奏でていた。
昨年の結果をチェックしてみたら、昨年も良い結果をの残している高校の作品も聴けた事が分かり、嬉しかった。一番楽しみにしていた高校は午前中に終わっていたと言うので残念だった。それでも十分満たされて帰宅出来た。やはり色々外出して刺激を頂くって大事ねと感じた。寒くて雨の中を歩いたけど、元気で朝目が覚めて、一寸自信が付いた。

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森県・奥入瀬渓流の新緑  | トップ | 梅雨のお花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takinee)
2017-06-21 17:22:15
驚きました!ミックンがもう最後の演奏、それで卒業ですか?
このあいだ、高校へ進学されたとばかり思っていたのに速いですね。
これからますますアミーさんのが生活もお孫さんによってひろがりますね。
コメント御礼 (aine)
2017-06-21 18:54:05
takinee様有難うございます。
本当にあっと言う間です。随分楽しませて貰いましたので
良い思い出が出来ました。
この後の事が問題で、ママは頭を抱えています。
可哀想に思いますが、皆さん通る道ですものね、仕方ないわね。
そ~っと応援するだけです。
takinee様のお宅ではすっかり落ち着いた事でしょう。

コメントを投稿

セカンドライフ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。