茶っCの育児と温泉 たまに山と釣り

子供が生まれてから山と釣りは自粛中です

2011.5.24 杢蔵山

2011年05月24日 | 神室連峰
急坂を転げるようにして10時には火打を下山。
登山口に着く頃には案の定良い天気となったので、
不完全燃焼な気分を解消するため、いまだ未踏の杢蔵山へ向かった。
山屋キャンプ場から山頂を目指す。


杉の植林地帯を抜けると沢沿いになだらかな登りが続く。


路傍をキケマンが彩る。


沢を離れると急登となり、美しいブナの森が広がる。


新緑が眩しい。


樹林帯を抜け山小屋に近づくと、見晴らしがよくなり、
眼下に新庄市街を一望できる。


中継局のある三角山越しに月山が聳える。


禿岳方面の眺め。


居心地の良さげな杢蔵山荘で休憩。お湯を沸かしコーヒーを飲む。


その後、山頂へ向かうも
登山道が残雪で途切れる場所で道を見失う。


山頂はまたの機会とし下山した。




以下は山中咲いていた花々






新庄市内から直ぐ近くにも関わらず、自然豊かな良い山だ。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジック革命!セロ!! (Unknown)
2016-05-04 18:17:15
サトシ
アイリス
デント
カベルネ
シューティー
ベノレ
ゾロアーク
ミジュマル

コメントを投稿