INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

~兵庫県さぬきうどん食べある記・その13~ 丸亀製麺魚住店編

2008-04-02 00:53:27 | さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~
【麺】普
【味】○
【量】○
【値段】○
【リピートするか?】○

土曜日に家族で大丸へ。
私はスーツやかばん等々買って、昼飯食ってから途中で帰宅。
母と姉はその後も買い物へ。2人が帰ってきたのが6時過ぎで、外食することに。
ということで、丸亀製麺魚住店へ行ってきた。

明姫幹線(国道250号線)の明石・神戸方面沿いに店がある。
「かま玉うどん大・しゃけおにぎり・野菜かき揚げ&げそ天ぷら」を注文。
かま玉だけかな、注文してから店の人に「3分ほどお待ちください」と言われる。
まぁ5分ほど待ったけど(苦笑)
セルフ方式で天ぷらやおにぎり、温泉たまごを取るのは、西神戸店と同じ形式。
天かす・刻みねぎ・おろししょうがは別の台があって、そこで乗せる。

麺は普通より少し柔らかめやったなぁ…。
一度夏に行ったことがあって、その時確か「おろし醤油うどん」を食ったと思うねんけど、その時はゴムみたいな硬い麺やった印象が強かったんやけどなぁ。
茹で時間の問題なんやろうな。
まぁしっかりしていて美味いね。安定感がある。
でもどちらかと言えば、西神戸店の方が美味いと思うな。

冷たいのはこちらの方が麺が硬いと思うので、硬い麺が好きな方はこちらの方が良いかも?
西神戸店と同じく、人気の高い店に変わりはない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニキの先制スリーランで開... | トップ | 先制を許すも、一振りであっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さぬきうどん食べある記 ~兵庫県編~」カテゴリの最新記事