気ままぁ~♪

変えたい生活、変わらない人生、記憶力も乏しくなった今日この頃、日記でも付けてみましょ(*^_^*)

久々の日記

2009-11-07 06:15:06 | Weblog

11月に入り、真冬並みの寒さのある日、
やっぱり山は雪だった。
ひょろひょろした、うさぎの耳だった。
あれから、3日たった。
また秋に戻った。
私の食欲はいつも秋



長男が現在修学旅行中。
グランドキャニオン感激してるだろうか。
今日はユニバーサルスタジオ・・・
今、こっちは朝だから、向こうはもうとっくに昼食も終わってるね。
なんかこの歳になって親離れした子と子離れしてない自分に気が付いた。
私は海外に行った事が無いし、
でも子供が行けてうれしいと思う。
違う世界を見てきて欲しい。

今回、私も始めて経験したことがある。
ドルへの両替。
毎日、1円下がった・・・上がった・・・
わずかな金額だけど、少しの間、楽しめたかも。

旅行前は、親と歩きたがらない長男と買い物にもあちこち行けた。
しかし、
安物買いの私と違い、高いものばかり欲しがって買った。
高いから大事にすると言われると、
う~~ん・・・確かにそうか。
まぁ私の高いものも、たかが知れてるけど。

あとは、帰って来たときの「疲れたぁ~」ではなく、
「楽しかったぁ」の笑顔が見たい。


以上、11月初めの日記でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりだぁ♪ (そよちん)
2009-11-21 23:36:48
なんかこの雪うさぎに懐かしさを覚えるんだよね

息子君は生雪うさぎと生グランドキャニオンを体験してるんだ、いいな

母の気持ちがいっぱい伝わる日記だね





 (あや)
2009-12-17 05:44:38
もう12月だというのに下界にはまだ雪がないよ。
山は真っ白で、うさぎも消えてます。
次に会えるのは春