いちごとピヨのママン日記

マイペースB型ママの1男1女ほっこり子育て日記

都内でねぶたを。

2017-09-09 22:41:26 | ママ日記
今朝は、土曜日恒例空手の稽古から。





帰宅してカキ氷!


娘はお留守番だったのになぜか汗だく!笑














午後からは桜新町へ行きました。








今日は、桜新町ねぶたまつりの日。

去年来て以来の桜新町ですが、お祭り自体は5年ぶりくらい。
息子も小さかったな〜







着いてすぐに、集合した磯野家に遭遇✌︎ラッキー!




サザエさん焼きを食べたり、くじ引きしたり…

ぶらぶらと食べ歩き☆











そんなお祭りの雰囲気を楽しむ親と娘。

一方の息子は、
遊べないし、くじ引きもしょーもなくて途中からプンスカヤローに(-᷅_-᷄๑)




仕方なく、周りを歩いて公園を見つけ、気の済むまで発散タイム。



小さい公園だったけど、助かりましたわ。









だんだん暗くなると、商店街はねぶたの準備がじわじわと始まり…




場所取りして、ねぶた運行までスタンバイ。

待ってる間、パパが買って来てくれた焼き鳥にお寿司にビール!
これに、目の前にあった松屋の牛丼をみんなでかき込みました(๑˃̵ᴗ˂̵)











ようやくスタート!

目の前を通るねぶたとハネトの皆さんの活気!!
子供達と溶け込んじゃいました✌︎











青森ねぶたは、学生時代にパパと高速バスでねぶたツアーに行ったこともあり…


お囃子の音が心地よく響き、懐かしいね〜と思い出に浸り…
また青森に行きたくなりました。






にしても、都内で見れたのは嬉しかった!
桜新町、また来まーす♡


最新の画像もっと見る

コメントを投稿