笑顔がみたいから☆ドッグトレーニングスクールAID(エイド)☆

ドッグトレーナーレオン&助手のアシュリー(黒ラブ)ワトソン(コッカー)の日常を綴ります♪

今年1年

2005年12月31日 | 日記
色々ありました~!

新年早々の母との死別・・・・何故か不思議と最期の最期までまだ大丈夫なのではないか??と信じて、夜中意識が無くなっても朝には目覚めるのではないかと期待していました。結局叶わなかったけど、でもそれはきっと寿命だったんだろうと思うし、母が病気になって亡くなるまでに「強く願えば神様って本当に奇跡を起こしてくれるんだなぁ」と思うような事がいくつもあった事も事実。27年間沢山抱きついて抱きしめてくれたけど、亡くなる前日にベットの上で出ない力を振り絞って私の身体を『ぎゅう~~~っっ!!』と抱き寄せてくれたことは、私は死ぬまで忘れないと思う。来年は戌年、母が生きていたら年女でした。そして60歳で還暦を迎えるはずでした。お祝いできないのがちょっと心残りです。

2005年は「ドッグトレーニングスクールAID」設立の年!!
設立って程のものではないけど、自分一人で仕事をするという重みが解った年でもありました。見習い期間は責任者は先生で、周りには頼もしい先輩・力になる後輩がいて、励ましてくれるお客さんが沢山いました。その後ろ盾がまったく無くなった状態・・・しかも産まれ故郷といえど、訓練士としては全く未知の世界・・・このなかで仕事をしていけるのだろうかという不安は常になりました。(今もありますけど)でも未だに少しですがお客さんが付き、一頭一頭大切に訓練していくこと、お客さん1人1人丁寧に教えることで、初心に帰ることができ、色々と勉強になったと思います。この先ずっとこの初心の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います!!!

そして、4月から始めたこのブログもどうにかこうにかボチボチ続いていますので、出来れば長く長く続けられるといいなぁ~と思います。

この1年出会った人、お世話になった人全てに感謝です!!
『有り難うございました!!』
そして皆様来年も素晴らしい一年になりますように・・・・・

私もまた来年の暮れ今日のような清々しい気持ちでこのブログに日記を記録できるといいなぁ~と思います!!!

それで皆様良いお年をお迎え下さい♪