笑顔がみたいから☆ドッグトレーニングスクールAID(エイド)☆

ドッグトレーナーレオン&助手のアシュリー(黒ラブ)ワトソン(コッカー)の日常を綴ります♪

今年1年

2005年12月31日 | 日記
色々ありました~!

新年早々の母との死別・・・・何故か不思議と最期の最期までまだ大丈夫なのではないか??と信じて、夜中意識が無くなっても朝には目覚めるのではないかと期待していました。結局叶わなかったけど、でもそれはきっと寿命だったんだろうと思うし、母が病気になって亡くなるまでに「強く願えば神様って本当に奇跡を起こしてくれるんだなぁ」と思うような事がいくつもあった事も事実。27年間沢山抱きついて抱きしめてくれたけど、亡くなる前日にベットの上で出ない力を振り絞って私の身体を『ぎゅう~~~っっ!!』と抱き寄せてくれたことは、私は死ぬまで忘れないと思う。来年は戌年、母が生きていたら年女でした。そして60歳で還暦を迎えるはずでした。お祝いできないのがちょっと心残りです。

2005年は「ドッグトレーニングスクールAID」設立の年!!
設立って程のものではないけど、自分一人で仕事をするという重みが解った年でもありました。見習い期間は責任者は先生で、周りには頼もしい先輩・力になる後輩がいて、励ましてくれるお客さんが沢山いました。その後ろ盾がまったく無くなった状態・・・しかも産まれ故郷といえど、訓練士としては全く未知の世界・・・このなかで仕事をしていけるのだろうかという不安は常になりました。(今もありますけど)でも未だに少しですがお客さんが付き、一頭一頭大切に訓練していくこと、お客さん1人1人丁寧に教えることで、初心に帰ることができ、色々と勉強になったと思います。この先ずっとこの初心の気持ちを忘れずに頑張りたいと思います!!!

そして、4月から始めたこのブログもどうにかこうにかボチボチ続いていますので、出来れば長く長く続けられるといいなぁ~と思います。

この1年出会った人、お世話になった人全てに感謝です!!
『有り難うございました!!』
そして皆様来年も素晴らしい一年になりますように・・・・・

私もまた来年の暮れ今日のような清々しい気持ちでこのブログに日記を記録できるといいなぁ~と思います!!!

それで皆様良いお年をお迎え下さい♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年もよろしく (ボブ・サップ)
2005-12-31 19:36:23
わとちょんままちぇんちぇい。

しゅるつちたんだ~

おきゃらだは大丈夫でしゅか?



しゃくねんはとってもおちぇわになりまちた。

りゃい年もよろちく、お願いいたちまチュ。



りゃい年はちぇんちぇいの言うこちょを良~く聞いて、服従きゅんりぇんもがんばりゅでしゅ。



とこりょで、ぼきゅに妹ぎゃできまちた。か~ちゃんはサンタって人きゃらもらったって言ってまちた。

ぼきゅにょおもちゃを勝手につきゃうきゃら、ぼきゅ、こいちゅきやい。



わとちょんきゅん、今度あちょびに来たらいじめていいきゃらね。



とおちゃんと母ちゃんはことちも急なおちごとが入ったって言って、ぼきゅ妹と二人で紅白観てるんだ。わとちょんきゅんも、おかあちゃんとはなりぇて、しゃびちい?



また、あちょぼうね。
Unknown (シンジ(京都人))
2005-12-31 19:42:59
今年最後の日にちょっとのぞかせてもらいました♪僕も今年は色々ありました。。レオンさんまたいつかラーメン食いにいきましょう
今年もよろしく! (サムアニ)
2006-01-01 02:20:18
2006年からサムパパ改めサムアニです。



レオンさんにとって本当に中身の濃い1年でしたね。Blogを読ませていただいて年の瀬の最後の最後までいろいろと御苦労が多かった1年でしたね。でもそんな事を我々に感じさせないぐらい頑張っていました。それもワンコの笑顔がみたいから!なのでしょうが我々に対しても意識して笑顔を振りまいていたレオンさん。そんな何時も懸命な姿に勇気付けられてたメンバーも多かったはず!!今年もまたワトソンと元気な姿をお山や練習会、それとコンペで楽しみにしてますよ~!

今年もよろしく
私もその一人・・・ (キックのママ改め菊雪ママ)
2006-01-01 18:39:09
昨年は大変お世話になりました。

今年もよろしくお願いします。



私もサムアニさんが言う勇気付けられたメンバーの一人です。いつも笑顔で細かいところまで目を配って頑張っているれおんさんの姿。きっと、みんな気付いています♪
今年もよろしくお願いします♪ (れおん)
2006-01-01 19:11:20
ボブサップ君>ワト君と離れているので代わりに返事します♪去年は一杯ワトと遊んでくれて有り難う!!お友達の出来ないワト君の大切なお友達になってくれて本当に有り難う!!これからも仲良くしてあげてね☆☆ところで妹って・・・いつのまにっっ!!!今度長崎で会えるのが楽しみです♪また大きい女の子なのかしら??



シンジ様>今年こそは兄弟2人で久留米にラーメン食べにこんね~~!!(笑)兄弟2人で同じ仕事出来るって良いね♪いつまでも仲良しで頑張って下さいね!!応援してます!!私は一人でちとつらい・・・(笑)パートナーを今年こそっっ!!なんて思ってるけど儚い夢で終わりそうです(笑)



サムアニ様>去年は大変お世話になりました。今年もワトソン共々宜しくお願いします♪こちらこそサムアニさんをはじめメンバーの皆さんに本当に力を分けていただきました!!皆さんとお話しすることで飼い主さんがどれだけ犬達の事を思っているかということを間近で知ることが出来、プロとして犬を訓練する者として、本当に沢山勉強させていただきました♪本当に有り難うございます♪サムアニパパのひたむきな練習姿、いつもいつも素晴らしいと思っています!!これからも一緒に楽しく頑張って行きましょう!!よろしくお願いします♪



菊雪ママ様>昨年は本当にお世話になりました♪菊雪ママの周囲への気配り!!いつもいつも頭が下がります♪私も菊雪ママのようにさりげない気配りが出来れば~~!!と思うのですが、なかなか・・・(^^ゞ同じミディアムクラス!これからも一緒に盛り上がって楽しんでアジリティー頑張りましょう!!!お山やコンペ、練習会で菊雪ママと会える事、私はいつも楽しみにしてるんですよ~♪もちろん他のメンバーさん達ともね☆



コメントを投稿