KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

水谷 / 岐阜県大垣市

2010-11-13 15:28:59 | とんかつ・唐揚げ

水谷(食べログ) http://r.tabelog.com/gifu/A2101/A210104/21008573/  
食べログの地図は間違っています(住所は正解)     正しいお店の地図

  

お気に入りのドライブコースのルート上にあるお店。
初訪問です。

 


お店に入ると左手には薪ストーブ・・・

右手には囲炉裏。
こちらの8人掛けの一席に陣取りました。

みそかつ定食(1260円)

味噌とデミグラスソースから味を選べ、デミソースにしました。



キーホルダーの1mスケールで計測したところ、
なんと、全長28cm。 もう魚拓サイズですね。

デミソースがかなり大人しい味だったので、
卓上のソースと和がらしを使い、すっかりソース味にしていただきました。

豚肉は、特別軟らかいとか美味しいとかいうことは無かったですが、
このボリュームでこの値段なら大満足です。
この次は味噌かつにしよ。

 


途中ドライブがてら立ち寄った多良峡は、まだ紅葉には早かったようです。
全国紅葉ガイド2010から http://koyo.walkerplus.com/detail/ky5075.html



5~6年前に造られた吊り橋
うさ-ネコサンドから http://usa-nekosando.web.infoseek.co.jp/miti_tara-basi.html