KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

一刻魁堂/愛知県清須市

2011-11-02 21:06:34 | 担担麺・台湾ラーメン

一刻魁堂 http://www.ikkoku-sakigake.jp/
清須店(食べログ) http://r.tabelog.com/aichi/A2302/A230201/23040149/

 


夕焼け空がまっかっか
トンビ(鷹の爪)がくるりと輪を描いたホーイのホイ  ・・・(夕焼けとんび から)
 
そんな感じの台湾ラーメンをいただきました。

 




台湾らーめん・5辛(750+100円)

 


辛いです、軽くですが何度もむせました。 
・・・コホコホ、・・・ククク、・・・コホコホ
周りの人は私を風邪ひきだと思ったかもしれません。
とても辛かったですが、でも辛いだけではなく・・・
やや強火で長時間炊いたようなエグめの鶏がらスープがよく合っていました。
また味噌に似た辛さに負けないコクも感じました。
多店舗展開のお店なので、
本格的な出汁をとっているのか等についてはどうしても眉に唾をしてしまいますが・・・
でもなかなか美味しい台湾ラーメンだと思いました。


負けたくなかったのでスープを飲み干して・・・
今日も腹ダブ。