KEchinboの今日も腹ぶと

東海三県(愛知・岐阜・三重)の外食・内食日記
www.instagram.com/kechinbo031103

黄河/名古屋市西区

2011-10-29 14:49:52 | 担担麺・台湾ラーメン

海鮮中国料理黄河
食べログ 
http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23010210/

 

今月2度ランチタイムに店の前まで来ましたが、
2回とも貸切だったので・・・
胸糞悪いしもう来ることはないかなと思っていました。
今日重慶飯店の帰りにふと思いつき店の前を通りかかると
貸切の張り紙が掛かってなかったので気を取り直して訪れることに。

 



担々麺セット(800円)   ・・・ご飯と漬物が付きます

 


綺麗な色の担担麺です。
ゴマは濃いのがうっすら浮いているタイプ。
ゴマだけではなくナッツ(ピーナッツとか)なんかを
一緒に挽いているのではないかと思わせる香ばしさを感じました。
酸味がしっかり立っていて、
花椒や五香粉もわずかに香るような気がしました。


いただいたのは紛れもなく担担麺ですが、
なぜかもっとエスニックな印象で・・・
例えば以前家で食べたレッドカレー鍋の味を思い出しました。