あいあいDiary 

IT関連の会社で働くOLです。
涙もろくて笑い上戸。美味しいものが好きなのんびり屋です。

詩の紹介 パワーオブタッチ

2004-08-30 | 日々のいろいろ
今年の春、社員ボランティアに参加したことがご縁で、妊娠・出産・育児情報を提供しているNPOREBORNのWeb作成のお手伝いをした。私自身は、妊娠・出産どころか結婚もこれから(しかもあればの話)なんだけれど・・・(^_^.) 
このサイトにとても素敵な本と詩をが紹介されいる。「パワーオブタッチ」という本だ。この本は、ふれるということについて十分な科学的調査を行った上で書かれた本だが、冒頭にある「私に触れてください」という詩はとても素敵で胸に迫る。

「触れるという行為」にあまり積極的でない私たち日本人だけれど、この詩を読むと自分の身近な人に優しくタッチしたい気分になってくる。こちらで詩を直接紹介することはできないが、下記のリンクから読むことができるので、是非♪

詩:私に触れてください

パワーオブタッチ書籍の紹介 

最新の画像もっと見る