あいあいDiary 

IT関連の会社で働くOLです。
涙もろくて笑い上戸。美味しいものが好きなのんびり屋です。

9連休 最終日

2006-05-07 | 日々のいろいろ
今年のGWは並びがいい。1日、2日もお休みを申請。9連休となりました
・・・が、早くも今日は最終日。9連休というのが数字だけが特別で、何も特別なことはせずに過ぎてしまった。

4/29(土)・・・横浜の叔母から誘いでお茶とショッピング。最近は実の母より親密な存在かも。

4/30(日)・・・今年初めての夏日。善福寺川公園をウォーキング。高井戸から出発大宮八幡まで歩く。大宮八幡あたりに気持ちのいい木陰を発見。



5/1(月)・・・早朝、新潟から弟夫婦が車で到着。彼はいわゆる全国一位のトップセールスを何度も獲得、とてもいいお車もゲット。ご満悦の様子なので、パークアイアットのアフタヌーンティをご馳走してもらった。若くして成功のせいか、彼の話はなんとなく説教くさく若々しくない。背伸びしてるんだろうなぁ。
姉はどうしても見る目が厳しくなる。話も聞き流してしまう(笑)。けれども、お嫁さんのK子ちゃんは「うんうん」と話を聞いている。ああ、、頼んだわよ。K子ちゃん。

5/2(火)・・・弟たちが父をドライブに連れ出してくれた。私は近所の高井戸温泉へ。ばったり会社のRちゃんと遭遇(笑)

5/3(水)・・・古い友人の訪問を受ける。彼女もお父様と二人暮らし。そのお父様が入院されていて大変みたいだ。他人事とは思えない。色々事情も複雑らしい。何か私にできることあるかなぁ。

5/4(木)・・・昨晩は夜中までDVDを鑑賞。お気に入りの俳優のコリン・ファース(ブリジットジョーンズのマーク・ダーシー役)の、思いっきりなイギリス英語でJoを思い出す。イギリス英語、好きになりそう。

昼間は久しぶりに神代植物公園へ。大芝生横の花壇が華やかだった。



5/5(金)・・・記憶がなかとです。夕方、散歩にでたくらい。

5/6(土)・・・食べる量は減っているのに、このダラダラした生活で体重が1kg増加。けっこう凹む。代謝が落ちているらしい。近所の図書館に初めていってみたが、蔵書の量が少ない。

5/7(日)・・・この日記を書いている。増えた体重を減らすために、近くのプールにでも行こうかな

やっぱり私って怠け者なんだなぁ~。会社や学校といった「枠」を嫌ったり、あるいは「枠」がなくても大丈夫な人ってある意味カッコいいよね。意思の弱い私にとっては「枠」は必要みたいです・・・


最新の画像もっと見る