あいあいDiary 

IT関連の会社で働くOLです。
涙もろくて笑い上戸。美味しいものが好きなのんびり屋です。

最後の一週間

2006-05-22 | 働いてる私
とうとう、今週はこの会社で過ごす最後の一週間です。

結局、8年間もお世話になりました。
終身雇用の時代には何てことないのでしょうが、Dog Year という言葉を生んだこの業界、特にこの会社では8年間という社歴は聞いた人を一瞬のけぞらせるくらい長いみたいです(笑)。なんせ勤続5年で記念品でますから・・(^_^.)

転職活動を始めたのも退職も自分で決めたことですが、当初は自分でも信じられず、しかし、人事の事務手続きが進んでさすがに実感が沸いてきた今日この頃です。って、、、おい、あと一週間。(遅いよ!)

この8年間、振り返ると会社も変わったなぁと思いますが、私自分も大きく変わったもんです!
色々なことがあり、たくさんの出会いがあって、素晴らしい友達もできたし、成長させてもらったと思います。

今後の予定は26日が最終出社日。そして、早速6月1日からインターネットサービスの会社で働きはじめます(早いよ!)


※ドッグイヤー: 犬は人間の約7倍の速さで成長し老いていくことから、特にIT業界などの時代の移り変わりの速さをあらわした言葉。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日 (真蘭)
2006-05-25 13:54:05
あいちゃん

そういうことだったのね。

ご自分で進路を決めたのでしょ、おめでとう。



新しい自分に挑戦できるのも、若いうちですもの。がんばってくださいね。



ゆっくり

しましょうね。
とうとう卒業 (あいあい)
2006-05-28 11:35:49
真蘭先生

ありがとうございます。

とうとう卒業してしまいました。当日は慌しく、花を贈られたときに、胸がいっぱいのせいかかえって感情を表にだせませんでした。泣く余裕もなかった感じ(笑)



そうなんです。新しいことに挑戦できる機会も減っていくと思って、思い切って飛び込んでみることにしました。



新しい仕事のことまた報告させてください