みんなのうた♪

好きなことを好きなように書いてます!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

女子フィギアSP好発進!!!!

2006年02月22日 | スポーツ

いよいよ、女子のフィギアスケート、
ショートプログラムが始まりましたねぇ~
荒川静香の
手で支えないY字スパイラルやドーナツスピンなど
すばらしかったですね~
ほぼノーミスで、
最後は喜びを隠せずに笑顔がこぼれていましたね
荒川選手は本当に体がやわらかい!!
その強みを充分に発揮し、
のびのびとした素晴らしい演技でしたよね
見ていても力強さを感じました
本人もビックリの66.02点という高得点を
たたき出しましたね


そして村主選手もほぼノーミスの素晴らしい演技を
見せてくれました
村主選手は、表情がいいですよね~
そしてスピードがありましたね
『オリンピックという大きな舞台に立たせて頂いて、
ミスなくできて本当によかった。』と
言っていましたね。
細かいミスはあったみたいですが、
本当に素晴らしかったですね

そして安藤美姫選手。
『衣装だけは誰にも負けない』と言っていた
ミキティの衣装。真っ黒でかっこよかったですね~
若い人が黒を着るとなんか地味じゃなくて
かっこよく感じます
残念ながら3回転、3回転が回転不足で着氷が
乱れた場面もありましたが、
すぐに気持ちを切り替えて演技が出来ていましたよね。
戦場のメリークリスマスの音楽とミキティの演技が
始まったとき、なんだか鳥肌がたってしましました。
すっごくいい音楽ですよね
その音楽にすばらしい演技。
大満足です。
ミスはあったもののまだフリープログラムも残っているので
期待したいと思います。

上位3人は微々たる差で、
日本勢はまだまだメダルに手のとどく順位に
います。
がんばれ!!日本!!                                    318


ジャンル:
祭典
コメント (25)   トラックバック (89)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ラージヒル団体6位入賞!! | トップ | 天気がいまいち »
最近の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ日本!! (torinp)
2006-02-22 09:53:27
コメントありがとうございます。

女子フィギュアメダル期待したいですね。
Unknown (ジュン)
2006-02-22 09:56:03
朝っぱらからギャ-ギャ-しながら見入っちゃったよ。こりゃあさっては大変だぞ。
トラバありがとうございます (きょうこ)
2006-02-22 10:20:19
フリーに期待が残りますね!メダルゲットです!
Unknown (tsujigaito.com)
2006-02-22 11:01:07
リニューアル予定ブログの感想 本当にありがとうございましたm(__)m 参考にさせていただきます。

ようやく メダルに手が届きそうですよねぇ<^!^>
Unknown (グレート・タカ)
2006-02-22 11:08:28
こんにちは!

三人とも素晴らしい演技でしたね。

フリーが楽しみです!

コメントありがとうございます (あい)
2006-02-22 12:43:21
trinpさん、

女子フィギア、素晴らしかったですね!

メダル、期待できそうですね。



ジュンさん、

私もリアルタイムでも見れなかったですが

朝のフジでやっていたのを見ました。

フリーが楽しみですね



きょうこさん、

はじめまして。

フリーが楽しみですよね~

もう、待ちきれないですね!!



tsujigaito.comさん、

リニューアル頑張ってください。

変わらず遊びに行かせて頂きます!!

女子フィギア、メダル期待ですね!!



コメントありがとうございます (あい)
2006-02-22 12:44:49
グレート・タカさん、

本当に3人とも堂々とした

素晴らしい演技でしたね!!

フリーが楽しみです。

早く見たいです!!!
Unknown (「感動創造」)
2006-02-22 15:05:32
あい さん



いつもありがとうございます。

トリノ最大の見せ場!盛り上がりがやってきましたね!



上位陣は誰が金メダルでもおかしくないほど

レベルが高いです!



シビレました!



フリーどうなるでしょうか!

応援しましょう!
こんにちは (しんた)
2006-02-22 17:43:54
TBありがとうございます。

フィギュアスケート女子シングル、絶好の位置に付けましたね。

ただ、あまり期待し過ぎると…

とにかく選手達には悔いの無い演技をしてもらいたいですね。そうすれば…(^-^)v
TBありがとうございます! (boss)
2006-02-22 18:25:22
TBありがとうございます!

23荷とも頑張ってメダル奪取してほしいですね!
ワンダフォォー! (キュムキュム)
2006-02-22 18:33:12
こんばんは☆

みなさん素晴らしい演技でした。

荒川・村主選手共に、最高の演技ですよ。

ちょっとのミスもカバーして立派。

安藤選手は初めてでもあり緊張もあった事でしょう。

若いから怖がらずフリーでチャレンジして欲しいです。

黒の衣装可愛かったですね♪
氷上の舞い (のりっぺ)
2006-02-22 19:07:50
女子フィギュア、いよいよ始まりましたね♪

荒川選手。村主選手。すばらしい演技でした。

荒川選手のスパイラル、きれいでした~。

ジャンプ・コンビネーションもすばらしかった。

途中、3回転から2回転に変更したそうですが、ジャンプコンディションで、とっさに変更するところ、さすがです。

村主選手。情熱的でした。

フラメンコのような踊り、鳥肌が立ちました。

難しそうな曲でしたが、よく表現していたと思います♪

安藤選手も頑張りました。

ジャンプミスはありましたが、よく頑張って演技していたと思います。



あとは、フリーで悔いのないよう縁起をしてほしいですね。
TBありがとうございます (konu1983)
2006-02-22 22:02:38
流石に五輪経験者のベテラン2人の演技は素晴らしかったですね。

SPで出遅れた安藤も4回転を飛べれば勝負は分からないだけに明後日のフリーには期待したいです。
TBありがとうございました。 (ZOZO)
2006-02-23 01:06:13
安藤がミスらなかったら、表彰台3人全員日本!



な~んて事になったかもしれないですけど、このままでも2人はいけそうですね!!



是非とも、メダルのプレッシャーに負けずに頑張ってもらいたいです。
Unknown (せりか(在ローマ))
2006-02-23 01:20:47
トラバ返しありがとうございます。

フィギュアのワザの日本名がわからなくて

大変参考になりました。

金狙えますよ (haru)
2006-02-23 01:38:14
haruと申します。TBしました。

荒川選手の高得点は驚きましたが、審査員との相性はいいようです。スルツカヤにしては調子悪いですね。でも結構高得点。コーエンはミスが多いので荒川の金メダル可能性充分あります。

応援している安藤選手はミスしましたが、これは難易度の高い技に挑んだ結果で評価していいと思います。お姉さん二人が調子いいので、安藤選手は気兼ねなく4回転サルコウに挑めます。是非、成功を願ってください!
TBサンキュー (スナッチャー)
2006-02-23 07:35:35
あいさん、TBありがとん。

明日も早起きスルっきゃないですね~~
TBありがとうございました! (Setsuko(今野節子))
2006-02-23 08:58:28
初めまして(^^)

TBありがとうございました。

トリノもいよいよ終盤ですね~。

明日のフリーの演技が楽しみです!

またまた寝不足になりそう、、、。
コメントありがとうございます (あい)
2006-02-23 10:06:21
「感動創造」さん、

盛り上がってきましたね~

メダルを取れる位置にいるし、上位3人は

差がないので期待がかかりますね。

フリーが楽しみですね!



しんたさん、

いい位置につけましたよね~

そうですね~、

日本中が期待しているので

選手たちのプレッシャーにならなければ

いいんですけどね。

気にせず、力を出し切って欲しいですね。



bossさん、

3人とものびのびとした素晴らしい演技を

して欲しいですね。

フリーが楽しみです・



キュムキュムさん、

ちょっとしたミスもすぐに気持ちを

切り替えて堂々とした演技で

素晴らしかったですね!

安藤選手は緊張してましたが

フリーではのびのびとやって欲しいですね



のりっぺさん、

荒川選手は途中で変更したらしいですね。

そういう、とっさの判断って大舞台での

経験がないと出来ないですよね。

3選手とも素晴らしい演技で

感動しましたね



コメントありがとうございます (あい)
2006-02-23 10:13:45
konu1983さん、

そうですね!

お姉さん2人は、さすがに堂々とした感じでしたね。

安藤選手は緊張してたみたいですが

素晴らしい演技だったと思います。

ミスもありましたがフリーで巻き返して

もらいたいですね!



ZOZOさん、

3選手ともよく頑張ってましたよね!

安藤選手はミスが痛かったですね。

でもフリーでの演技に期待したいです!



せりかさん、

私もそんなに分からないですよ!

フリーも楽しんで見ましょうね。



haruさん、

審査員との相性とかあるんですね!

荒川選手は高得点で本人も

ビックリしてましたよね!

メダルもとって欲しいですが

3人とも悔いの残らないような

満足できる演技をして欲しいですね



スナッチャーさん、

早くフリーが見たいですね~

3人ともしっかり応援しましょう!!



今野節子さん、

はじめまして。

いよいよ終盤ですが盛り上がってきましたね!

フリーがとっても楽しみですね。

わたしも寝不足になりそうです
はじめまして (S.S)
2006-02-23 18:08:19
ブロガー検索でここにきました。中々おもしろいブログですね。自分もいろいろな事書いてあるのでよかったらきてください(最近はスポーツばっかりですが)

明日、女子フィギュアフリーですね。3人の活躍が楽しみです。
TBありがとうございました (spoyan)
2006-02-23 21:07:04
女子フィギュアフリー楽しみですね。

荒川選手、村主選手はいい順位にいますから、是非メダルを取ってほしいです。安藤選手も4回転、挑戦してもらいたいです。
こんばんわ (あい)
2006-02-23 22:40:56
S.Sさん、

ブロガー検索ですか。

ありがとうございます。

私も拝見させていただきました。

面白かったです。

フィギア楽しみですね~

これからもよろしくです!!



spoyanさん、

荒川選手、村主選手はまだまだメダル圏内

なので是非狙って欲しいですね。

安藤選手は4回転、成功しますよ-に!!
トラックバック有り難うございました。 (名前の無い管理人)
2006-02-24 00:33:37
注目の女子フィギュア。そのSPですけど凄く熱かったですね。終わって見れば上位3人が横並びですからね。

そしてまもなく始まるフリー。どんな熱いドラマが見れるのか、ドキドキ・ワクワクです。(^ー^)

選手の皆さんには、悔いのない素晴らしい演技をして欲しいです。(^ー^)

こんにちわ (あい)
2006-02-24 11:25:19
名前の無い管理人さん、

SP、熱かったですよね~

上位、3人はほぼ点数に差がないデスからね~

そして荒川選手の金メダル!

本当に感動しました

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

89 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大会12日目…女子フィギュアスケートショートプログラム結果速報!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!              さて今回はトリノ冬季五輪大会12日目です。注目の女子フィギュアスケートショートプログ.
【速報】トリノ女子フィギアは4人がメダル争いの様相 (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
女子フィギア!頑張って!!!
トリノ五輪☆フィギュアスケート・女子シングルSP 荒川静香3位・村主章枝4位・安藤美姫8位 (気ままなNotes...)
 第20回オリンピック冬季競技大会(トリノ冬季五輪)も残りわずかの大会12日目(競技11日目)。大注目のフィギュアスケート・女子シングルのショートプログラム(SP)だ。ガチガチに緊張した安藤美姫はぎこちない演技で失敗!メダルは無いからフリーで4回転に挑戦だ!サーシ
【トリノ五輪速報】女子フィギュア ショートプログラムはほぼ想定どおりの結果ですね。 (新・阪神優勝、巨人最下位)
トリノ五輪 女子フィギュア ショートプログラム ミキティは見逃しちゃったけど、スルツカヤ、荒川、村主、コーエンは見ました。 別格ですねスルツカヤとコーエンは。 荒川さんも負けず劣らずきれいでした。 最初の3回転を2回するはずのところ、ショートプログラムだから無.
<フィギュア>荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位 (Short Cappuccino)
朝出勤前の準備をしながら 村主の演技だけは見れました。 ヨカッタ、ヨカッタ!(゜∀゜) 荒川と村主はメダル圏内かな? コレで取れなかったら日本はメダルゼロ確定…( ̄ー ̄) 順当
トリノ五輪:女子フィギュア速報 (がんばれニッポン!)
取り敢えず眠いしー! 『フィギュア:荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位』(2006年2月22日7時46分 毎日新聞社 MSN毎日インタラクティブ)記念やし全文引用させて頂き
■フィギュアSP日本は荒川の3位が最高 (コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト~)
■フィギュアSP日本は荒川の3位が最高日本中の期待が集まった女子フィギュア、日本の3人。日本時間の早朝からショートプログラムが行われ、荒川が日本人トップ、首位のコーエンにコンマ71と迫る3位につけた。最初に登場した安藤美姫は明らかに緊張している表情。見てい.
フィギア女子・ショートプログラム (ブログ らぷぽ)
いよいよ待望のフィギュアが始まりましたね。女子フィギアは地元イタリアでも一番人気でチケットを巡りダフ屋が登場したそうです。  地元では、日本がまだメダルが無いということで
女子フィギュアSP (ねこまんま)
フィギュア:荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位 フィギュアSPで荒川3位、村主4位…首位はコーエン 荒川3位、村主4位、安藤8位 フィギュア女子SP  荒川3位、メダルへ好発進 村主も4位、安藤8位 フィギュア女子SP よし!荒川選手がいい滑り出しだ!
氷上の熱き戦い!女子フィギュアスケート開幕! (MARGARETの徒然草)
全国の皆さん、お待ち兼ねの女子フィギュアです!期待通り、見ごたえたっぷり!な女子フィギュアショートプログラムです。朝起きて見始めたときは、スルツカヤ選手後半だったんですが、さすが!の一言でした。期待の荒川、村主選手、見事に答えました!うわ~!スゴイ!カ...
フィギュアスケート女子 ショートプログラム (中年バックパッカー、旅をする)
ようやく、期待の女子フィギュアが始まりましたね。午前3時半に目覚ましかけて起きて
フィギュア女子 好発進 (グレート・タカの徒然なるままに…)
トリノ五輪のフィギュアスケート、注目の女子シングルのショートプログラムが行われた。 3位 荒川静香 66.02点 4位 村主章枝 61.75点 8位 安藤美姫 56.00点 すごいよ! さすが女子フィギュアだね。 1位のサーシャ・コーエン(米国)が66.73点、2位.
冬季オリンピック トリノ・・7 (ま、いっか)
うわあああん! 見逃しました・・・。 本日は女子フィギュア。 きっちり4時半に目を覚まして、TVつけて第3グループの最初から見てました。 はい、ミキティはしっかり見ました。 第3グループ終了でニュースになったので、いつも見てるチャンネルに切り替えました
女子ショートプログラム (うたかたな日々)
朝のトリノ特番見ちゃいました。日本勢、大健闘でしたね。個人的に荒川選手が好きなんで、3位通過に一人で大湧きwあの安定したつなぎ目のない滑りは素晴らしいです。特にY字スパイラル。感動しました。これで自己ベスト更新だそうで。やりましたね~村主選手も安定していて.
フィギュアスケート女子荒川静香選手メダルに大きく前進! (オールマイティにコメンテート)
日本時間22日、フィギュアスケートの女子ショートプログラムが行われ、荒川静香選手が66・02点をマークし3位となり1位サーシャ・コーエン(米)が66・73点、2位イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66・70点と3人がフリーで優勝を争う展開となった。村主章枝.
トリノ五輪◆フィギュア女子SP! (D.D.のたわごと)
シーズカーァァァァ!キャー!! 女子フィギュアショートプログラム,荒川静香選手,すばらしかった!何がどうよかったかよく説明できませんが,演技が終わった瞬間,テレビの前で拍手しましたもの。最後のサーシャ・コーエン選手がトップの点数を叩きだし,それまでトップ
フィギュアスケート 女子シングル ショートプログラム 荒川静香3位、村主章枝4位、安藤美姫8位でフリーを迎える (President\'s Brog)
超ハイレベルな戦いですね!...
【トリノ五輪】フィギュア女子SP、荒川3位・村主4位・安藤8位。 (マルの素)
4時半にTVのタイマーセットしたがねっ{/hiyo_en2/} 夢ウツツの中、滑走14番目の安藤選手登場。ワダエミさんデザイン、これまでの安藤選手のイメージとはちょっと違った、全身黒の衣装。曲は『戦場のメリークリスマス』 最初のコンビネーションジャンプで手をついてしまい
よーし!いいぞ!女子フィギュア (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
「金」も視界の好発進=大きな演技で自己ベスト更新-荒川 フィギュアスケートは21日、女子のショートプログラム(SP)を行い、日本勢は2004年世界選手権優勝の荒川静香(プリンスホテル)が66.02点で3位につけた。前回大会5位入賞の村主章枝(avex)は6
フィギュアスケート!女子シングルショートプログラム!! ( GetDream)
荒川選手3位、村主選手4位、安藤選手8位 安藤選手=みきてぃは、リアルタイムで見ました。 新大阪駅から家に向かう途中の車の中で 思わず車を左に寄せ暗い車内で独り 小さな画面に映る自分の娘と同世代の少女を・・・ めっちゃ応援した! 少女の夢舞台が終わっ.
トリノ五輪 女子フィギュア (アンナdiary)
眠い~~~眠い~~~~オリンピック寝不足!昨夜から2時間しか寝てない~~~! これから午後のお仕事。お目目閉じちゃう。でも、女子フィギュア頑張ったね!やっとオリンピックモードになった私でした(笑)
【トリノオリンピック】フィギュアスケート 女子ショートプログラム (8から始まる)
始まりました。女子フィギュアスケート。 結果 1 コーエン アメリカ 66.73 2 スルツカヤ ロシア 66.70 3 荒川 日本 66.02 4 村主 日本 61.75 8 安藤 日本 56.00 さす
フィギュアスケート女子ショートプログラム (奇想庵)
完璧なIrina SLUTSKAYAに対抗できるのは、荒川静香ただ一人だと思って
メダルへ・・・ (きらくに、きままに・・・)
トリノオリンピック苦戦しています。 モーグル女子の愛子の5位に始まり、 ハーフパイプ、スピードスケート、ショートトラック、ジャンプ、カーリング・・・ ことごとく期待が裏切られています。 本日未明、日本、メダルへの最後の砦フィギュアスケートが行われた。 代表は
フィギュアSPは荒川選手が3位、村主選手は4位 (One And Only)
トリノ・オリンピックvol.6 注目の女子フィギュアスケートが始まりました。世界でも日本選手は注目されているらしく、地元メディアでも大きく取り上げています。 トリノ時間2月21日(日本時間2月22日)パラヴェーラ会場でフィギュアスケートの女子ショートプログラム
いよいよフィギュア女子ショートプログラム (One And Only)
トリノ・オリンピックvol.5 トリノ時間2006年2月21日19時(日本時間22日3時)からパラヴェーラ会場で行なわれるフィギュアスケート女子ショートプログラムのスタートリストが発表されています。 29人が出場し、安藤選手は14番、荒川選手は21番、村主選手
フィギュア女子シングルは大接戦 (pixy天邪鬼な言葉)
男っぽい。 それが印象だった。決して悪い意味ではなくね。これが女子フィギュアショートプログラムで首位に立った、サーシャ・コーエンの演技を見た後の感想だった。 演技全体が男っぽいというのではない。 何というのか…、特にジャンプでの着氷の後の決め。見得を切っ.
フィギュアスケート女子SP 荒川、村主がメダル圏内に (BOA SORTE)
メダル獲得を期待できる最後の種目、フィギュアスケート女子ショートプログラムで日本の荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位となった。 昨季世界選手権2位のサーシャ・コーエン(米国)が66.73点でトップ、女王イリーナ・スルツカヤ(ロシア)が66.7
フィギュアスケートの女子ショートプログラムで熱狂! (カメラマン目線な熱狂的マスコミファン)
さて、徹夜で3時から熱狂的トリノオリンピック観戦モード。 一番楽しみにしていた女子フィギュアスケートです! 今日まずはは女子シングルショートプログラムだったのだが、 いやー徹夜して見てほんとよかった~! まずは日本勢のトップを切って 14番目に滑走
女子フィギュア、安藤美姫は8位スタート (ミニミニ芸能情報)
トリノ五輪は21日に女子のショートプログラム(SP)が行われ、荒川静香は66.02点の高得点で3位、村主章枝は61.75点で4位のスタートです。 安藤美姫はジャンプのミスがあり56.00点の8位になりました。 わたしもテレビでみました。ランキング
・女子フィギュアをリアルで見た!(眠!) (たまちゃんのてーげー日記)
死ぬ思いで!?リアルタイムに、NHKで放映されていた、トリノオリンピック「フィギュアスケートの女子ショートプログラム」。深夜3時から見てました。安藤選手が出てくるのは、第3グループ。放映は、4時50分過ぎからでした。  ね、眠い。。。(苦笑)さて、ずっと見て
トリノ女子フィギュアSP  荒川66点 (四流人間のヒネクレ日記)
トリノオリンピック 女子フィギュアスケートSP 荒川静香選手 66.02点  素人目に ミスが見当たらなかったです。 本人は 66点台にビックリしていたけど、 それに値す
荒川選手3位、村主選手4位 (コウサする日々)
女子フィギュアスケートSPを見ました。荒川選手、村主選手、両選手ともほぼノーミスの演技で、高得点をマーク。特に荒川選手は、名前以外では、スルツカヤに勝っていた気がするくらいでした。ちなみに1位コーエン選手、2位スルツカヤ選手。 3位の荒川さんまで66点台.
荒川選手3位、村主選手4位 (コウサする日々)
女子フィギュアスケートSPを見ました。荒川選手、村主選手、両選手ともほぼノーミスの演技で、高得点をマーク。特に荒川選手は、名前以外では、スルツカヤに勝っていた気がするくらいでした。ちなみに1位コーエン選手、2位スルツカヤ選手。 3位の荒川さんまで66点台.
女子フィギュア順調な滑り出し (ツボの独り言)
今回のオリンピックでもっとも期待されていた女子フィギュア。 今日の早朝にショートプログラムが行われました。 まず日本選手の中で最初に登場した「ミキティー」こと安藤美姫は、 やはりオリンピックの大部隊で緊張していたのか最初の 3回転-3回転で失敗、途中のスパイラ
女子フィギュア、メダル射程内発進!/衣装で見る女子フィギュア (活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世)
いよいよオリンピックの華!女子フィギュアの競技が開始された。イタリアとの時差がきつい(爆)。風邪薬飲んでライブで観戦!やっぱりリアルで応援したいです(笑)。 日本選手での一番手は安藤美姫選手。世界的な衣装デザイナーワダエミさんに依頼した黒の衣装は摩訶不.
荒川、村主、メダル圏内に!! (Matsuno-FC Blog)
              荒川静香、村主章枝、ショートプログラムを経て、3位、4位とメダル圏内に!!
まだ先は長いのですが (仕掛け時計)
フィギュア女子のテクニック、ショートプログラムが終わりました。 転んだ選手何人いただろう。氷のコンディションなのか、それとも ダブル・トリプルアクセルするタイミングかな? 最初に滑った安藤選手、荒川選手、スグリ選手と、いずれも健闘を見せました。 演技開始後、
トリノ五輪:女子フィギュア SP (仙丈亭日乘)
朝起きたら、女子フィギュアのShort Programをやつてゐた。 荒川の演技が終はつたところで、その時點で2位。 食事をして、愛犬・穗高の散歩に出かけて歸つてきたら、ちやうど村主の演技が始まるところ。 かなり緊張してゐたやうだが、演技は優美なものだつた。 私としては
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (つらつら日暮らし)
荒川3位、村主4位 トリノ五輪女子フィギュア (共同通信) - goo ニュース 昨日の夜10時くらいに寝てしまったので、今朝は3時くらいには起きて、万全な応援態勢を整えた拙僧{/hiyo_do/}・・・え{/eq_2/}一番早くて安藤美姫選手が5時頃ですか{/kaeru_shock1/} ということで
トリノ:フィギュア女子シングルSP (自分のお店を持つぞ!!)
いよいよ、トリノオリンピック日本の最後の砦「フィギュアスケート女子シングル」が始まりました。今日はショートプログラム(SP)です。フリーと比べるとジャンプなどの要素が少ないのですが、メダルを狙うとなると60点代がほしい所です。(`・ω・´)安藤美姫選手日本.
フィギュアスケート、荒川静香選手が華麗なるスケーティングでショートプログラム3位 (Piccola felicit&#224;)
女子フィギュアスケート・ショートプログラムで3選手共、素晴らしいスケーティングを見せてくれました。 荒川静香選手は66.02という高得点でスルツカヤに次いで第3位に、村主章枝選手はミスも無く61.75点とこちらも高得点で4位、安藤美姫選手は緊張のせいかジャンプとスパイ
フィギュア女子SP♪ (piano lesson)
22日の3時からパラベラ競技場で注目のフィギュアスケート女子SPが始まりました。
女子フィギュアSP結果は! (だんなの屋根裏部屋)
トリノ五輪も12日目、フィギュアスケート女子シングルショートプログラムが始まります。 安藤美姫選手、荒川静香選手、村主章枝選手が登場しますが、 どんな滑りを見せてくれるか非常に楽しみにしています。 ミキティーこと安藤美姫選手は4回転を「公約」していますので、
女子フィギュア ショート結果! (Wooooo!  ~頂きを目指して~)
フィギュアSPで荒川3位、村主4位…首位はコーエン日本女子フィギュアの村主章枝(avex)、荒川静香(プリンスホテル)、安藤美姫(愛知・中京大中京高)のショートプログラム応援をしていましたが・・・・・。荒川静香(プリンスホテル)は3位村主章枝(avex)
やっぱり素敵/フィギア女子SP (底辺で「おーぼーげー」を叫ぶ)
安藤美姫選手、新しい衣装で登場 やっぱり緊張しちゃったかなぁ、ミス(ジャンプの着地、スパイラルであわやフェンスにぶつかりそうになる)があり、点数も伸びなかった。でもね、個人的には若いんだし思い切りチャレンジしてくれる事が一番だと思っていますので、フリーで
トリノ五輪~大接戦~ (虎哲徒然日記)
今五輪最大の注目を集めている女子フィギュアスケート。 日本の3選手は、荒川静香が高得点をたたき出し3位。村主章枝もほぼ完璧な演技で4位。安藤美姫は着地失敗とフェンスに接触しそうになる二つのミスを犯して8位となった。     1位はアメリカのコー
トリノ五輪~大接戦~ (虎哲徒然日記)
今五輪最大の注目を集めている女子フィギュアスケート。 日本の3選手は、荒川静香が高得点をたたき出し3位。村主章枝もほぼ完璧な演技で4位。安藤美姫は着地失敗とフェンスに接触しそうになる二つのミスを犯して8位となった。     1位はアメリカのコー
【トリノ五輪】フィギュアスケート女子SP・荒川静香選手が3位で折り返し (毎日が独り言)
トリノ五輪・フィギュアスケート女子は、ショートプログラムが行われ、荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位で折り返すことになりました。
【トリノ五輪】フィギュアスケート女子SP・荒川静香選手が3位で折り返し (毎日が独り言)
トリノ五輪・フィギュアスケート女子は、ショートプログラムが行われ、荒川静香選手が3位、村主章枝選手が4位、安藤美姫選手が8位で折り返すことになりました。
速報フィギュアスケート(追加しました) (虎魂~今日の虎~)
眠いです 勉強してたらこんな時間に なのでついでに安藤美姫選手のSPを見ました!
トリノ五輪 ☆ 氷上の舞い(2) (せきらら結婚生活日記)
女子フィギュア。いよいよ始まりましたっ! 氷上に咲く大輪の花。それぞれ個性豊かな花たちでした^^v 荒川選手・村主選手、メダル圏内のいい位置につけました。 フィギュアスケートの女子ショートプログラム。 荒川静香は、迫真の演技で66.02点の3位、 村主章枝は
魅せた!荒川選手 (ORE 俺 ORE)
フィギュアスケート女子のSPが終了しました。 最初に登場したのは安藤選手。安藤選
コーエン・スルツカヤはもう目の前だ! (新「とっつあん通信」)
おはようこざいます。 やっぱり見てしまいますね(笑) フィギュアスケート女子のショートプログラム。 朦朧とした状態ですがなんとかテレビの前で粘っておりました。 日本期待の3選手。このうち荒川静香選手が 全米チャンピオンのコーエン選手や女王スルツカヤ選手と
【トリノ 2006】 2/21の結果 (Sunny Day, Sunny Place)
昨日の注目は  [:結晶:] フィギュアスケート 女子シングルショートプログラム まだ競技自体は見ていないのですが、すご~い[:拍手:] 荒川選手が3位、村主選手が4位、安藤選手が8位。日本とアメリカの闘いって感じですね。でも、フリーがどうなるか。まだまだ分かりませ
女子フィギュア3人娘好発進 「金」も視界 (僕のつぶやき。 ネットの窓から。)
[フィギュアスケート] 「金」も視界の好発進=大きな演技で自己ベスト更新-荒川〔五輪フィギュア〕 - goo ニュース ショートプログラムが終わった 荒川が自己ベスト更新して首位コーエンにわずか0.71点差の3位と、金メダルに手が届く位置につけた。 村主は5位に入
女子フィギュアSP (日本平でカメラを落としたヴェルサポのblog)
いよいよ終盤戦に突入したトリノ五輪。 今の所メダル無しと苦戦が続く日本が もっともメダルが有力視されている女子フィギュアが 今日行なわれました。 結果から先に言うと 安藤美姫 8位(56.00点) 荒川静香 3位(66.03点) 村主章枝 4位(61.
フィギュアSP荒川3位、村主4位、安藤8位! (kaz::Illustration site::)
金メダル候補のイリーナ・スルツカヤ選手(ロシア)は2位、サーシャ・コーエン選手(アメリカ)は1位でスタート。美しい。 荒川静香選手が滑っているのを観て、日本代表の中でも一番日本人らしい選手だなと。 勝手に素人が言います。にじみ出る「和」を感じるんですよね
荒川3位、村主4位、安藤8位-女子ショートプログラム (zaraの当方見聞録)
荒川3位、村主は4位-女子ショートプログラム 女子のショートプログラム(SP)が行われ、日本勢では荒川静香(プリンスホテル)が66・02点の高得点で3位スタートとなった。荒川は表現力豊かな演技で首位と0・71点差につけた。 村主章枝(avex)は61
(動画)安藤美姫SPは56.00Point (Here There and Everywhere)
荒川は「シーチャン」フィギュア3人娘に伊紙が愛称 荒川静香(プリンスホテル)は「Shi―Chan」、村主章枝(avex)は「Sugu」、安藤美姫は「Angel」――。メ
フィギュア3人娘に愛称 (男40代サラリーマン日記)
荒川静香(プリンスホテル)は「Shi―Chan」、村主章枝(avex)は 「Sugu」、安藤美姫は「Angel」――。メダルを狙う日本フィギュア 陣の“3人娘”が、21日付のイタリア地元紙に愛称をつけられた。 2006年02月21日(20時28分) 微妙ですね。
静香、パーソナルベスト! (shikawaのfake knife)
 トリノオリンピック、女子フィギュアスケートショートプログラム、荒川静香の演技...
トリノ五輪女子フィギュアショートプログラム (れおっくすの日記)
とりあえずこのネタやらんと非国民扱いされそうなのでw 今日未明に女子フィギュアのショートプログラムが行われ、日本勢は荒川3位・村主4位・安藤8位とのこと。1位はコーエン(米国)2位はスルツカヤ(ロシア)で下馬評通り、金メダル争いは、この二人に絞られそう.
女子フィギュア直前! 安藤美姫は? (今日もスポーツ)
いよいよ、注目されている女子フィギュア直前となってきたので、とりあえずキーボードを打ってみた。 でも何を書こうか・・・やはり安藤について書こう。 ここ最近、画面から伝わってくる表情の暗さと太りすぎが物語ってるようにおそらく精神的・肉体的に状態は良くないん
フィギュアSPで荒川3位、村主4位、ミキティは8位 (くつろぎ日記)
実は2時半ごろから始まると聞いていたのにすっかり寝坊・・起きたらもう終わって ました。繰り返してライブを見せてもらえて朝の忙しい時間なのに魅せられっぱなし。 日本の三人娘は頑張っていましたよね。 こうやってみるとやはり実力が世界でも上のクラスであることがわ
フィギュアスケート女子SP★個性美眩しい戦士たち part① (斬り捨て御免塾!!)
前回の記事の続きとして、今回はショートプログラムの中でユニークな魅力をふりまいてくれた選手について、わたくしなりの視点で語ってみたいと存じます。まず、ショートプログラムの2番目に登場した、アメリカのキミー・マイスナー。「イヒヒ・・・」正直、わたくしこの選
金の芽がある!?女子フィギュアSP (よろずおしゃべり堂)
2月21日、トリノ五輪は華のある女子フィギュアがスタート、 日本勢は三者三様の滑りで好成績をおさめ、今回初のメダルに 期待を抱かせた。
トップを狙え!だったのに、嗚呼ミキティー・・・ (芸能市場、築地。)
(がむしゃら)  フィギュアスケート女子はショートプログラム(SP)を行い、21番目に登場した荒川静香(24=プリンスホテル)がミスのない演技で自己ベストとなる66・02点で3位につけた。  27番目滑走の村主章枝(25=avex)はミスなく豊かな表現
フィギュアスケート・女子シングルSP (せきねだいあり~)
トリノオリンピックも終盤の11日目。 注目のフィギュアスケート・女子シングル ショートプログラムです。 日本からは安藤美姫、荒川静香、村主章枝の3選手がエントリー。 団体があれば…と思わせるような世界屈指の高レベルの3人です。 まず最初に登場したのは安.
女子フィギュア 荒川静香 会心のSP! (ラスタ・パスタのレレ日記)
トリノ五輪、女子フィギュアのショート・プログラムで、荒川静香がほぼ完璧な演技で3位につけた。しかもトップのサーシャ・コーエンとの差はわずか0.71ポイント。要素点・演技点別に見ると、SP1位のサーシャ・コーエン(アメリカ)要素点:35.33演技点:31.402位のロシ...
女子フィギュアスケート フリー滑走順とSP上位陣の順位 (つぶやき)
徹夜組の方々はNHKの「おはよう日本」が危うく、「おやすみ日本」になりかけた方もいるのではないでしょうか?私も目覚まし時計で起きたので、ニュース放送中はうとうとしてしまって、危ない危ないと思いましたが、結果上位に入った選手達の演技の素晴らしさで起きていられま
トリノ女子フィギュア☆荒川*村主*安藤がんばれ!! (ぱんとこのおうち。)
今日は早朝から大興奮でした。フィギュアのファンとしては、数年前からの採点方式の変更に、割り切れない思いを抱き、スポーツ報道のあり方にますます疑問を強め、これまでそのことは日記にも書かずに、何だか複雑な気持ちで、選手達を追っていました。こんなに緊張してド...
★女子フィギュア・・ショートプログラム結果 (スナフキン・レポート♪)
時差の関係で、女子フィギュアは朝4時過ぎですから・・・安藤美姫は5時過ぎ?・・・オンタイムで見ちゃって、ア・タ・マ痛い結果は・・・荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位荒川さんは、ほとんどミスなしだったのにな~~。ミキティーは、回転の最後にちょっとグラつい
フィギュア 女子シングル (フリーアナウンサー 今野節子のLiebeな日々)
[:おてんき:]『人気ブログランキング』にエントリーしています。ワンクリック応援してね![:おてんき:] トリノオリンピックもいよいよ終盤。 大会の華、フィギュアスケート 女子シングルのショートプログラムが行われました。 我が家では、だんな様と2人で早起き
フィギュアスケート女子シングルSP (へっぽこ演奏家「どみ」の楽屋)
トリノオリンピックの大会12日目、早朝4時半に起床して観戦しました。 大好きな荒川静香選手を応援するために。 以下はフィギュアスケート観戦大好きなわたくしの、トーシローまるだしの感想です。 安藤美姫 SP8位 説得力に欠ける。フワフワして心ここにあらず、とい
女子フィギュアSP終了~トリノ冬季五輪~ (Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~)
トリノ冬季五輪も12日を迎えました。 グーグルのロゴは、日本女子選手が健闘したカーリングバージョンに切り替わっています。 さて、今朝はフィギュアスケート女子のショートプログラムが行われました。気になる順位ですが、最終演技者でアメリカのサーシャ・コーエン選手.
女子フィギュア SP (あれこれ随想記 )
朝テレビで、女子フィギュアのLIVEを観ました。 コーエン首位、荒川3位、村主4位、安藤8位=女子フィギュア (時事通信) - goo ニュース いよいよ、日本最後の砦、女子フィギュアが始まりました。 荒川選手、僅差の3位で、メダル圏内ですね。{/hand_goo/} 村主選手も、
イナバウワー? (つれづれなるままにー木蓮のほほ~ん日記)
荒川、高難度のジャンプ次々=安藤は最後に4回転跳ぶ-公式練習 【トリノ22日時事】トリノ五輪・フィギュアスケート女子の公式練習が22日午後、パラベラ競技場で行われ、ショートプログラム(SP)でトップに0.71点差の3位につけた荒川静香(プリンスホテル)
フィギュアスケート (colonna sportivo)
皆さんご存知の通り、トリノオリンピック、フィギュアスケートが始まり、日本時間で、
荒川静香の強さ (ヤガマニアとMy-favoritethings)
うーん、また「あの戦争は何だったのか」の書き込みが先になりそうです。今朝、3時半に起きてトリノの女子フィギィアのライブを荒川選手のグループの最後まで見ました。感想としては、やはり荒川静香って子はやってくれます。スルツカヤ、コーエンと同じく66点代で4位...
結果・詳細速報トリノオリンピックフィギュアスケート:女子ショート (鈴木央のだらだらブログ)
ソルトレイクオリンピック、女子が一瞬頭をよぎるような展開となった、 フィギュアスケート女子ショート! 1位から3位までが66点台で並ぶ接戦となっております! ●1位 サーシャ・コーエン(アメリカ) 66.73 技術点35.33 芸術点31.40 ●2位 .
☆フィギュアスケートの女子ショートプログラム☆ (*ANDSJAM**あんずじゃむ**)
おはようございます。久々の日記です♪今朝のフィギュア、早く起きて生でみるか、8時からフジテレビで観るか迷ってしまったけどやっぱり起きれず(笑)8時から観ました~めざましTVで結果を言うだろうから、そこを聞かずにがんばりました。旦那さんは結果だけ目覚ましでみて...
女子フィギュア:ショート (花蓮のexcite life★)
もーーーっ! サーシャ・コーエンがすごいんですけどーーーっ(>_<) なんなの、あの自信に満ちた滑りっぷりは!! スパイラル・表情・ポーズ、どれをとっても見ているものを魅了する勢いでした。 拍手喝采に姫がビックリして起きちゃいました(^^;ゴメンネ 村主さ
女子フィギュアSP (アフリカツメガエル観察日記)
女子フィギュアシングル・ショートプログラムは荒川静香、村主章枝、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤが60点台でメダル圏内です。 荒川静香は自己ベストの66.02点を叩き出し、荒川自身「ビックリした」という感想でした。 最初のジャンプで3回転・3回転の連続
女子フィギュアスケートは大変だ~ (名前の無い日記)
ど~も、トリノですっかりおねむ、帰りの電車でつい寝てしまい、4駅ねすごした管理人です。 (≧○≦)ふぁ~~  (・_+)゜゜゜眠・・・・。 いや~、トリノの女子フイギュアSPは熱かったですね~、そして長かったですね~。(^▽^)笑 村主章枝選手の演技の頃はも
名言のプレゼント 荒川静香 (インサイト ブログ)
自信を持って滑りたいが、過信せずにやりたい。 荒川静香(フィギュアスケート選手) 2月23日  ショートプログラムで見事に3位となった荒川選手の談話から、23日(日本時間24日午前3時)のフリー演技への思いです。  自信がないと硬くなるし、過信すると思いがけ
トリノ五輪フィギュア女子フリー★荒川静香金メダル!! (深海からの手紙)
****************************************
<フィギュア>荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位 (雪ノ助、世の中それでいいのか―ニュースブログ―)
Yahoo!スポーツ×スポーツナビ トリノオリンピック特集 - ニュース トリノ五輪第12日目の21日、フィギュアスケートの女子ショートプログラムが行われ、荒川静香は迫真の演技で66
【トリノ五輪】女子フィギア 荒川静香 金メダルの快挙!! (STABLO.G|スタブロのブログ)
さてさて、安藤美姫が演技を終え、いよいよ荒川静香、村主章枝の登場です。 と、続きを書いている時点で既に結果が出ていますね。 ついつい見入ってしまい、執筆が遅れました。 それでは、荒川静香選手「金メダル」獲得までの模様を作者の取り乱し具合を交えながらお.