ボーダーコリーは湖畔にいる!

ディスク大好き犬“ライト”が行く散歩日記(タイトル写真:Tさん)

スマホのカメラはどうも?

2017-07-12 | カメラ

暑い、朝から暑いぞ、

今日今年初めてクマゼミの鳴き声を聞いたし

何処かでキリギリスも鳴いていた、

昨日の夕方は公園でヒグラシが鳴いていた、

もう真夏じゃないのか?

 

久しぶりに公園横のショッピングセンター付近を

散歩してみた、約5カ月前あいが体調を崩してからは

一度も来てないので久しぶりだ。

 

ところで今回のブログでの写真は全てスマホで撮ったもの、

2か月前に買ったスマホでの初の撮影となる。

元々スマホで写真を撮る習慣はないのでどうも・・・これを

使うのは億劫で。

 

朝日が眩しい

 

空は夏っぽいけど梅雨明けはまだ?

 

 

画質はまあまあかな、別に悪くはないし十分使える、

最新モデルである母さんのスマホと比べると少々画質は

見劣りするけど私のは数年前のモデルなんで元々画質には期待してない。

 

それよりも気になるのは最新だろうが旧型だろうがこのスマホでの

写真撮影時の使いにくさはどうにもなじめない。

いつもデジカメで撮影するときはモードがオートであっても

瞬時に絞り値とシャッタースピードを確認しながら撮っているし

その上露出補正を頻繁に使う、スマホはそれが出来ない(またはやりにくい)。

決定的なのは私にはしっかりボディーをホールド出来て独立したシャッターボタンがないとだめだ、

いくら高画質化してもこれでは使おうという気にならない。

 

というわけで私の場合スマホのカメラはやっぱりただのメモ用ですな。

 

 

 

この策に囲まれた防火用水池、よく見るとメダカがいっぱいいるのが

とても気になった。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 彼の散歩はノンストップ | トップ | 25年ぶりの大阪駅 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL