寝る前にちょっと一言

寝る前のブログ週間!

不倫について

2016-10-10 11:05:29 | 日記
最近は芸能界でも不倫の話題が多いですね。多いのはやはり既婚男性と独身女性という組み合わせですが、中にはW不倫なんかもあったりしますね。既婚男性と既婚女性同士が不倫するということ自体ありえないのですが、特に子どものいる母親が不倫に走るというのは私には全く理解ができません(もちろん、男性だからいいというわけではないのですが…)。
男性は自分が赤ちゃんを産むわけではないから、子どもが産まれてもなかなか父性が強く芽生えるというわけではないかもしれませんが、女性は10ヶ月もお腹の中で赤ちゃんを育てて実際に産むわけですから、子どもが産まれたら母性が芽生えるのが当然だと思います。
実際、私も結婚前は主人が大好きでしたが、子どもが産まれた現在はかなり気持ちが変わっているのを感じます。もちろん主人は好きですし大切ですが、子どもの親としての同士というか、ただただ恋愛相手として好きだった、という気持ちではもうありません。
その代わり、子どものことを常に第一に考えるようになりました。なんというか、女性というより母親としての気持ちのほうが常に大きいのです。だから、子どもが小さいのに不倫に走るような人は母性が足りないんじゃないかと思います。母親になりきれていないというか、母性より女であることを重視しているのではないかと。
私の周りには既婚女性で不倫をするような人はいません(少なくとも知りません)が、もしいたとしても絶対にお付き合いはしたくないなぁと思います。

コメントを投稿