私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

東京散歩~恵比寿編 (2)

2011-07-03 17:51:45 | 東京景色


先日10年ぶりぐらいに東京のガイドブックを買いました。『歩く地図 東京散歩』という本です。
『歩く地図』のシリーズは地図が見やすく詳しいので京都でも愛用していました。

『東京散歩』の中は、「スカイツリーを望む5コース」「緑を感じる庭園・公園13コース」「アートを感じる街7コース」
「社寺パワーの門前町7コース」「懐かしい風景が見える8コース」「気になる個性派タウン13コース」の6つに分かれています。
なかなか面白い分類だと思います。
で、恵比寿はどこに分類されるかというと、「気になる個性派タウン」なのです。
ガーデンプレイスあたりを見ている限りでは特に個性派とは感じないのですが、歩き回るうちに「なるほど」と思えて来ました。

高層ビルのはざまにくねくねと細い路地がたくさんあり、どの道を歩いても気になるものがあちらこちらに、、、



 GF1+LUMIX G20mm/F1.7


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 節電我慢大会の顛末 | トップ | 東京散歩~恵比寿編 (3) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京景色」カテゴリの最新記事