私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

11月12日の空 *乱層雲?*

2013-11-16 16:44:54 | 
11月12日 10時38分撮影 @江戸川放水路左岸 

天気予報では大きな晴れマーク。
「きょうは傘の出番はありません」という気象予報士の言葉を信じて出かけたのですが、
江戸川に着く頃にはすっかり曇ってしまい、
しばらくすると、細かい雨がぱらぱらと降ってきました。

上の写真は降りだす前。
北や東の遠い空は青く見えているのに、頭上は真っ黒な雲に覆われています。
乱層雲でしょうか。それとも高層雲?
わずかに尾流雲を伴っています。

すぐに止むだろうと思い、フードを被って歩きましたが、
結局、午前中いっぱい降ったり止んだりが続きました。
局地的な雨だったのかもしれませんが、
天気予報、最近はずれることが多いような気がします。


 OM-D E-M5 + M.ZUIKO DIGITAL 14-150㎜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハナミズキの実 | トップ | 逃げないハマシギ @江戸川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事