私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

東京散歩~恵比寿編 (1)

2011-07-02 22:42:17 | 東京景色


7月2日撮影 恵比寿ガーデンプレイス

恵比寿ガーデンプレイスの歴史」によると、ここの開業は1994年。もっと最近のような気がしていましたが、17年も前のことです。

80年代半ばまで、都心のこの地にビール工場があったこと、88年に千葉県船橋市に移転したことなど今初めて知りました。

しかも船橋市のどこだろうと調べたら、JR京葉線南船橋駅の近くで、昔々住んでいた家からそう遠くない場所だったので驚きました。
かつては海だったところです。
今は震災の影響で休止していますが、無料試飲付きの工場見学ができるそうです。ビール園やビオトープ園もあります。
ビール好きな人には楽しい場所かもしれませんね。 サッポロビール千葉工場です。  

縁もゆかりもない街だと思っていた恵比寿がなんだか急に身近に感じられてきました、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トウワタ(唐綿) | トップ | 節電我慢大会の顛末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

東京景色」カテゴリの最新記事