おしゃべりなあぐねす保育園

ジツハ保育園トハ ナアンニモカンケイナイブログ 

震度5強の

2017-07-11 23:16:39 | 鹿児島
揺れが
鹿児島市を襲撃

昼少し前のこと

あまりにも
大きな揺れに
実際よりも
かなりの震度に感じ

桜島が爆発した・・
んだと思ってしまいました

が、とにかく
机の下にと
しゃがみかけたあたりで
揺れがおさまりました

けれど
心臓のバクバクは
その後しばらくおさまらず

わたしの部屋に
飛び込んで来た学生さんたちと
興奮したままでいました


あれは余震だったのか
本震だったのか

余震だったとすれば
もっと大きな本震が・・
と、不安

水を買いに行けない身なので
お湯を沸かしては冷まし
で飲料水を準備

お風呂に水をためる
などなどしています





最新の画像もっと見る

コメントを投稿