君の笑顔が見たくてヾ(*´∀`*)ノ♪

日々の食&出来事、我が家の3人息子の話・・・など
子どもたちの笑顔が見たくて頑張る母のブログです。

NHK三昧

2022-04-08 17:28:08 | 食の話
NHK朝ドラカムカムエヴリバディ終わりましたねぇ。
朝、7時45分に家を出ると職場(駐車場)に着くのが8時15分。
ここ数日は鼻水ぐしゅぐしゅを花粉症のせいにし、席に着くなり鼻をかむ。
今日は勤務時間の振替と年休1hでお休み。
朝に昼に、そしてNHKプラスと何度も見ました。
だって、最後の最後に怒涛の伏線回収!
はぁ・・・終わったんだね。

で、NHK繋がりで新番組「あしたが変わるトリセツショー」
「トマト」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー

「トマト」のトリセツ - あしたが変わるトリセツショー

石原さとみが贈る!あしたがちょっと幸せになるお得ワザ満載の新番組★加熱5分でカレーが完成?あのトマト加工品で超時短!★リコピン4倍&美味!シェフ直伝ワザも大公開

あしたが変わるトリセツショー - NHK

 

の、良いとこ取りでキーマカレーを作りました。

フライパンでトマトを炒め、鍋(無水鍋)で挽肉、玉ねぎ、生姜、ニンニクを炒め
カレー粉を加え更に炒める。鍋に乳化したトマトを加え、コンソメ、ソースを加え
弱火で10分。美味しいキーマカレーが出来上がりました。


こちらはある日のお昼ご飯。
職場に入っている食堂のお昼の定食です。
おかずのみ400円なり。
何でも詰めてお弁当のことも多いのですが、カフェや売店、パン屋もあり助かります。

NHK三昧とタイトルをつけましたが、NHKの回し者ではありません
ただ、朝起きてから「おはよう日本」家を出るまではNHKがついていますし、
仕事から帰ると朝ドラ再放送、ニュースLIVE!ゆう5時・・・てな感じ。
民放の二番煎じとも言われますが(下手するとパクリとか)、それはそれで
私にとっては安心して見ていられる、丁度いい加減なんですわ。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眼鏡 | トップ | 帯状疱疹 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (理恵さん)
2022-04-26 10:36:36
カムカム終わり、今はちむどんどん見てますよ。
我が家のNHK視聴率はすごく高いです。
民放があんまりおもしろくないので、ほとんどNHK見てますね。あとはネットフリックス。
もちろん、トリセツ見ました。
石原さとみさん、かわいらしかったですよね。
キーマ、あたしも挑戦してみようかなぁ。
理恵さん (tori)
2022-05-01 16:17:35
ちむどんどん見てます。
我が家もほとんどNHKですわ。
NHKが映らないテレビだなんて信じられません。
あれからトマトパスタ(シーチキン入り)、チキンカレーも作りました。
夏になって、箱買いトマトが出回るのが楽しみです。
石原さとみさん、可愛いママになりましたね。
産休明けたら復帰するのかしら>
こんにちは♪ (ちこ)
2022-06-10 18:34:35
ご無沙汰しております
以前のブログを退会しましたが
やっぱり記録に残したい!と思いなおし
始めました
お時間などございましたら遊びに来てください
コメントなどもお気軽に♪
Unknown (ちこ)
2022-06-15 21:59:37
toriさん♪ こんばんは
お忙しそうですね
じつは私、難病に罹りブログ更新ままならなくなりました・・・
いつまでもお元気で☆

コメントを投稿

食の話」カテゴリの最新記事