アガサとお茶を

ウィンザー城の近くにあるちっちゃな村から、イギリスの何気ない毎日をお届けします。

Diggerland in Kent ディガーランド

2012年06月21日 | UKおススメスポット
ちょっとユニークな遊園地があると聞いて調べたところ『Diggerland』という場所を見つけました。
ロンドンの南東(?)ロチェスターにあるこのDiggerlandは、クレーン車やブルドーザーなどを実際に運転できちゃうという、すごいコンセプトの遊園地です。
身長が90センチ以上あればお子ちゃまでも一人で運転できると聞いて重機系が大好きなS君は大喜び。大胆な遊園地ですよね。。。

家から車で約2時間。着いてみてびっくり。川の河口に位置していて、予想していなかったきれいな景色が広がります。


何かに憑かれたようにひたすら地面を掘り続けるダンナさん。。。もう20分近く乗ってるんじゃないかな。。。


入場料はちょっと高いけど(17ポンド)、いろいろな乗り物が乗り放題。どれもほとんど待ち時間なしで乗れるのでうれしいです。
  

お子ちゃまが遊ぶスペースも十分にあります。インドアにはかなり大規模な子供用のソフトプレイエリアがあるので雨が降っても安心。
  

一人でミニ・クレーン車を操るKちゃん。
クレーンの先に付いた鉄の球でボーリングみたいにピンを倒していきます。全員やってみたけど、彼女が一番うまかったかも。。。


地上50メートルまで上がる乗り物があったので、みんなで乗ってみました。上から眺める景色は最高!!!
 

全員大満足で帰ってきました。
スタッフの人たちがどの人もすごくにこやかで親切なのにも感動しました(気のせいか美男美女が多かったな。。。)。
ちなみにDiggerlandは全国に4か所あるようです(ロンドンから一番近いのはKent)。
どこも年間を通じての営業ではないので、以下のウェブサイトで確認してからお出かけください!
http://www.diggerland.com/kent/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。