体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

サンダーバーズ来日の件

2009-06-02 23:04:34 | AirPlane
会社の方で、ミリタリー関係に詳しい方(以降このブログでは彼のことを師匠と呼ぶことにする。)がおり、岩国参加以降ちょくちょくお話を伺ってます。
で、連休が開けてしばらくしてからサンダーバーズの飛行情報も教えていただきました。
「防衛庁に勤める知り合いから仕入れたネタなので確実です。」との事。
海外のエアショーへも展開されている師匠の言葉なので、私はその情報を信じております。
しかし、師匠は
「まだ公開前なのでブログには書かないで!」
との厳しいお達し。
それから半月以上が経ちますが、まだ公式にはスケジュール発表されませんねぇ。

とは言え、
エアショーガイド2009やJWingの6月号別冊にもバーズのフライト情報(予測)はある程度書かれてます。
(記事内容と師匠から聞いた話は整合は取れてるんですが、師匠の話が確かだとするとサンダーバーズは☆▼のフライトとなります。)

また、エアショーガイド2009
「これに加え航空祭とは別にサンダーバーズがフライトするのではないかと言う未確認情報もあり・・・」
と書かれているが、これについても師匠から場所を聞いており、
「三沢基地に近い航空自衛隊基地が会場候補」
と書かれている内容とも一致します。
三沢に近い航空自衛隊基地って言うと千歳と松島が候補ですが、★が雷鳥に噛みつかないでしょうか?

思わせぶりで申し訳ありませんが、公式に発表されるまで☆▼と★は伏せ字にします。


コメントを投稿