体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

Knockout Stage進出Teamは?

2023-10-02 19:03:11 | Rugby


Pool戦も今週末を残すのみ。

Pool AはFranceはItaly、NZLはUruguayが残っており、FranceとNZLの通過は固いとみている。

Pool BはRSAがPool戦を終えて暫定1位だが、IrelandがScotland戦を残している。
ScotlandはRomaniaに大勝したものの、Ireland優勢は動かない。
IrelandとRSAがPool戦突破と予想。

Pool CはAustralliaがPool戦を終え、暫定3位のFijiの結果待ち。
FijiはPortugalとの戦いを残しているが、これまでのPortugalを見ている限り勝機は薄く、WalesとFijiがPool戦突破。

Pool DはEnglandがSamoaを下してのPool戦突破はほぼ確実で、ArgentinaとJapanの2位争い。
正直、Japanは分が悪いと思っている。
勝機があるとすれば、RWC2015のRSA戦のようにロースコアで点差を離されずに後半20分以降まで持ち込みたい。
Japanは後半20分以降の得失点が悪いので、ここを埋めるX Factorが欲しい。

スタメン予想はこれから怪我人が出なければ、FWはSamoa線と同じ。
BKは斉藤が流に代わり、レメキの代わりに高さとキックの飛距離で山中を。
SO専門職のリザーブはおかず、今大会のっているレメキをUBKで。
 ①稲垣  ②堀江  ③具
  ④コーネルセン ⑤ファカタバ
 ⑥リーチ ⑧姫野 ⑦ラピーズ
     ⑨流
        ⑩松田
⑪ナイカブラ     ⑫中村
             ⑬ライリー
               ⑭松島
      ⑮山中

⑯坂手 ⑰ミラー ⑱ヴァル ⑲ディアンズ ⑳ガンター ㉑斉藤 ㉒長田 ㉑レメキ
 
勝つとしたら5点差以内とみている。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんなさい (オーナー)
2023-10-09 18:16:11
”FijiはPortugalとの戦いを残しているが、これまでのPortugalを見ている限り勝機は薄く”なんて失礼なことを言って、Poltugalファンにごめんなさいと言いたい。
まだまだ目利きが足りないようなので精進します。

コメントを投稿