体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

昨日の尾翼脱落

2009-11-30 21:36:06 | AirPlane
風邪気味の師匠より、一枚の写真が届けられる。

昨日、築城に出撃したお友達から入手したようです。
(ネットワークの広さは、さすが師匠です。)




写真で見るに破片の大きさって結構デカイですねぇ。
観客や周辺の住民に当たらなくて本当に良かったです。
パイロットも無事に着陸できて良かったですねぇ。


築城で尾翼の一部脱落らしい

2009-11-29 18:37:51 | AirPlane
無謀にも築城行きを考えていたのだが、行けばえらいことになっていたかも。
9時半頃というとイーグルが機動飛行していた頃だろうが、後のプログラムは無事に消化されたのか?

飛行ショーの自衛隊機から尾翼落下…福岡(読売新聞) - goo ニュース



札幌ではエンジンの一部が落下との話もあるし、新田原は大丈夫?
航空祭が云々という話もあるが、以前のようにイーグルの総点検のための飛行停止って事もあり得るのか?

訓練中のF15、エンジンの一部が洋上に落下 千歳基地(朝日新聞) - goo ニュース


12月1日追記
11月29日に実任務以外の飛行が見合わされ、12月1日には安全確認のとれた機体から訓練再開らしい。

あまりに・・・

2009-11-29 11:13:52 | Weblog
あれだけ産地偽装が問題になったのに、まだ産地偽装をやるのかって感じ。
しかも穴子が硬くてバレるなんて消費者をバカにしすぎ。
偽装としてはあまりにお粗末・・・。
せめて調理方法等を変えて同じ硬さにするとか考えんかったんやろうか?


偽装アナゴ「硬くて」バレた 韓国産を長崎産と表示(朝日新聞) - goo ニュース

起床

2009-11-29 08:14:03 | Rugby



今、起きた。

今日は7時から練習に参加するはずだったのに・・・。

昨日の寝る前に、準備万端で寝床に入ったのに起きたのは今。

目覚ましを5時50分にセットしたはずなのに起きたのは今。

昨日、フランスvsNZのテストマッチを見てやる気満々だったのに起きたのは今。


許してください。部のメンバー。





練習の時間にも起きられないのに、築城に行こうと考えていたなんて無謀な暴挙ですな。




おバカ → 当選

2009-11-28 10:51:19 | Music


HOTEI 2010/ROCK A GO! GO! TOUR 先行予約の当選案内がなかなか来ないので、チケット応募サイトを再度確認してみた。

今回からは電子メールでの当選通知も無く、チケットは振り込み完了後に送付されて来るんですねぇ。
(今、初めて知った。

当選していて良かったぁ。


起床

2009-11-28 09:37:22 | Weblog


今、起きた。

ここのところ、朝起きれなくなってきた。
お疲れモード全開です。

先月まで、残業規制の名のもと定時退社の日々でしたが、いろいろあって今月は久々の残業30時間越え。

母上様からは『「福井で安くて美味しい蟹が食べさせてくれるところ」を調査せよ!!』との指令を受けているのだが、これも出来てない状態。
すんません。母上様。
またおもしろい呑み屋へ行きましょう!!



今日もこれから資料作りかな。
その前のデータ整理か・・・。

ただ今帰宅

2009-11-27 23:22:03 | Weblog
ただ今、帰宅。
ご飯を食べ終わったとこ。

築城行きの無謀計画は仕事が片付かなかったのでNG。
月曜は朝一からハードな1日が既に約束済み。

今日、早く帰れれば明日のブルーの予行を見に行こうかとも思ったのだが、精も根も尽き果て、今、飯を食い終わっただけにそんな元気もない。

しかも、月曜締切のお客さんへの報告書を月曜の朝一までに仕上げんといかんので・・・。






ハードです。ピンチです。

2009-11-25 23:42:43 | Weblog
あまりに問題が多すぎてここでは書ききれません。
(と言うか、機密情報なので書けるはずもないというのが本当のところですが・・・)

年内はこのバタバタが続くんでしょうなぁ・・・。

小松や姫路へお詫び行脚が続くんですかねぇ。




布袋のDVDでご機嫌が治るか・・・

2009-11-24 22:01:45 | Music
退社する少し前に、つまらんことで上司からお叱りを受ける。

上司としては叱らんといかんことなのだけれど、くだらない文書を上司に送りつける部門に腹が立つ。

仕事かって言われたら、僕がやったことは、そりゃ業務に直接関係はないですよ。
でも間接的には部門間を越えた人との繋がりに役に立っていると思うのですが・・・。
直接関係なければ全て業務外ってんならこっちにも考えがあるのだが、上司は足がつかんようにやりなさいとのこと。

私は勝手に、「やるなとは言わんが、うまいことわからんようにやって頂戴。」って解釈した。

で、くだらんお小言を言っていた部門に怒り心頭な私だったのだが、帰宅時に届いていた東大寺のライブとGVツアーのライブで少しご機嫌回復。

ずっと発売を待った東大寺ライブを鑑賞しながら、怒りのバロメーターを下げているところです。

今、Evil Danceまでやってきた。



無謀な計画か?

2009-11-23 13:37:29 | AirPlane
師匠から、「今年の航空祭は終了ですか?」と問われたのは先週金曜日。
「残るは、築城と新田原、沖縄ですからねぇ。もう終了ですかねぇ。」と返す私。

が・・・。


ここ数日の忙しさから、ジェット音で癒される必要のある私。
今週末の無謀な計画を立案中。
久しぶりの九州か・・・。


問題は装備だなぁ。
増槽無しの身軽な体で参戦するのか、それともフルタンクでの重い装備で出発するのか・・・。
フルタンクで出撃した場合には、月曜日に子供を学校に遅れる時間には帰り着かんといかんしなぁ・・・。
どうするべか・・・。

天気も問題だなぁ。


福知山マラソン

2009-11-23 13:11:31 | Weblog
会社の上司と同様が本日の福知山マラソンを走っている。
(部門から9名ものメンバーがエントリーしている。)

応援に行くわ!!って言っていたものの起きたのが8時過ぎでは・・・。
(スマン。許しておくれ・・・。)

で、せめてもの償いと思い、ライブ映像で見ているものの、画像が粗くて写っていてもわかりませんな。

AM10:30にスタートなので、現時点で約3時間弱が経過。

持ちタイムで言うと、まだ誰もゴールしてないかな・・・。
ゴールし始めるのは14時過ぎくらいか・・・。

きょう、フルマラソン走って、明日、会社に来れるんですかねぇ?
4時間以上も走り続けると言うことも理解できませんが・・・。


応援には行けませんでしたが、最後まで頑張ってください。




馬と戯れる

2009-11-23 12:45:37 | Family
図書館から借りていた本を延滞していたので、市駅前のサテライトへ返却に行った。

返すだけじゃつまらないし、動物大好きのチャーと二人だけだったので、サテライトの近所にある枚方セラピー牧場へ・・・。

約1時間半の間、馬と戯れる時間を堪能する。
(三歳以下は入場無料で、それ以外は入場300円。)
ここの馬っておとなしいのよね。
セラピー馬だからかなぁ。
(あぁ、別に僕がセラピーが必要なわけではないですよ・・・。)
チャーもたくさんお馬さんをナデナデできて喜んでおりました。 


馬の排泄シーンを目の当たりにしたところのチャーの顔は傑作。
だけど・・・。
あろう事か携帯すら持ってきていない状況。
(なにやってんだ・・・。俺。)
草色のウンチがボタボタ落ちているところを見ているチャーの顔はかなり面白かったし、水道の蛇口をひねったかのような排尿には固まっておりました。 
(1回のウンチがチャーの1ヶ月分くらいの量でしたね。  )


お馬さんに乗りたいとチャーは言ってましたが、お馬さんには5歳からしか乗れないんですよね・・・。 
(上限もあって80kgまでらしく、体脂肪マンも20kg弱減量しなければお馬さんパッカパッカできません。  )




久々に・・・

2009-11-18 20:05:51 | Weblog
平日のこの時間に家にいるのは久しぶりなのではなかろうか?

水曜日はリフレッシュデーで定時退社日なのだが、先週は小松へ出張。
他の曜日も押し寄せる津波のような問題の数々に、今後の対応に終われる日々。

そんな日々がしばらくは続きそう。

今月の残業時間は、09年度上期の総残業時間のほぼ倍に・・・。
(とは言え、今日の時点で勤務表の記録上は20時間もいってないんだけどね。あくまで記録上は・・・。)


今日の会議

2009-11-18 00:36:08 | Weblog
今となっては昨日の会議だが、定時後から始まった会議。
何時終わるんやろうって思いながら、議長を続けてた。
まぁ、長引いたのは議長の手腕がショボイってのもあるのだが、それだけいろいろと問題が多いって事です。

17:30から始まって、終わったのが21:00過ぎ。
時間にすると3時間半。
昔の事を考えると、会議の時間的にははるかに短いな。
昔は朝一から定時までって会議もあったし・・・。

あれだけの数が必要なのかと課長から問われたが、招集した人以外の人も集まっていたのではないだろうか・・・。


明日、(いや、今日か・・・。)も頑張ろう。