体脂肪マン的個人日記

モニターに向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくるBlogです。 

TH-78修理完了

2009-05-21 22:14:51 | Hobby
先日の記事で、無線の受信機を購入したと書いたが、そもそも無線機を扱う店になぜ行くことになったのか?というと、TH-78を修理に出すためです。

TH-78とはKENWOOD製のハンディータイプのアマチュア無線機で、昔々にツレと複数の車で遊びに行く時の車同士の通信のためやスキーでゲレンデでの通信用に使っておりました。

で、家の片付けをしているときに押し入れの奥から出てきたのですが、また運用したくなって開局申請を思い立ったわけです。
が、リグの調子が思わしくない。

ボリュームとVFOのダイヤルが全く機能しません。
接触不良かと思い接点復活材とかを試してみましたが全く効果無し。

で、修理を依頼。

今日あがってきました。

まだ、局免が降りてないのでワッチだけですが、あんまり入感してこないですなぁ。


コメントを投稿