コロンコロン

台湾人の夫と猫との台湾生活について。
日本語教師日記も書いてます。

ドクターフィッシュ

2011-08-19 16:50:19 | 旅行大好き
月曜日から水曜日まで、珍しくクリスがお休みだったので、イーラン(台湾の東部)に2泊3日で遊びに行ってきました
老爺ホテルに泊まって、温泉プールで泳ぎまくりましたよ

プールの一カ所にドクターフィッシュのいる場所があるのですが、そこが面白くて滞在中毎日行きました
ドクターフィッシュというのは、人間の足の余分な皮膚を食べてくれるお魚で、足をプールに入れると、さっそくお魚が足をツンツンしてきます。
最初はものすごくくすぐったいのですが、慣れればお魚の観察も出来て、すごく楽しいです
写真はドクターフィッシュにつつかれる、夫クリスの足です。

私の足はあんまりお魚には人気じゃなかったんですよねー。なぜ?
クリスの足は大人気。プール中の魚を集めてたといっても過言ではありません

老爺ホテルのプールは、もちろんドクターフィッシュのプールだけでなく、アロマの匂いのついたスパや、ジャグジー、景色のいい温泉プールなど、色々なプールがあって、楽しいです。
プール以外に、裸で入る露天風呂もあります。
でも、基本的に部屋風呂はすべて温泉なので、みんなの前で裸は恥ずかしいわーという人にもお勧めです


最新の画像もっと見る

post a comment