CHECKMAN

ハイエースカスタムショップ チェックマンのマッタリBlog

そんな~!?

2015-03-22 19:57:18 | BLOG

今日もいい天気でしたね~

そんな中 足回りのご相談にいらしたご近所さん夫婦



『話が少しそれるのですが、ステアを切って前進すると左フロントから異音がなるんです・・・』

どれどれ? と見たり、乗ったりしてみましたが何故か現象が出ない


『いつから音が鳴るんですか?』

『新車の納車日から』


『販売店さんは何て言ってるの?』









『シャックル替えたら直るんじゃない!?』


この回答は久しぶりの大ホームランだ!  笑


これに対して・・・ユーザーさんは

『僕は足回りのことは詳しくありませんけど、全く異なることを言われている事くらい気がつきますよ~』 

大ホームラン過ぎて唖然とし、そのショップに行くのはやめたそうな 笑

このお話 勿論、ディーラーでは無い事は皆さんお気づきですね





私も負けずに なにか大ホームラン打たなきゃ負けるな~

じゃ~今後はこれで行こう


『乗り心地を何とかしたいんですけど・・・』 と言われたら

『タコ足入れてみたら!?』  とか


『ブレーキが効かないので何か方法はありませんか?』 と言われたら

『エンジン点滴がいいらしいよ』 とか



『オートマオイル換えたんですけど』 については


『カレーとピザどちらがお好みですか!?』   などなど・・・


今後は私も負けないようにチグハグな会話をするように心がけるよ!  笑



続いてヴォクシーに乗り換えたアグサ氏が来店


本日の晩御飯は





純国産の 出っ張りくんと





3Dマットの元祖 クラッツィオ スリーディー ラバーマット


チェックマンはクラッツィオ製品の特約店だったりもします。





出っ張りくんには ブレや振動防止のハブリングも付属  

装着時にはパチンといい音してバッチリの精度が伺えます。





私が計測し選んだサイズは





ビッチビチのツライチ!





3Dマットに溜まった汚れはさっと水洗いするだけで落ちますし

マットから砂利が散乱しませんので、現場職人さんのマシンにもオススメですね!










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。