Aerial Currents ~BR-1~

2006年08月にSCOTT:CR1(105)を購入.2009実業団新規登録.表彰台を目指してトレーニング中….

震災28日目

2011-04-07 | 実業団BR-1
23:32頃,仙台市宮城野区が震度6強,仙台市青葉区が震度6弱
の大きな地震がありましたが,5分程度の停電はあったものの,
アパート内の物が落下・散乱した程度で大丈夫です.

まだまだ気が抜けないですね….

<天候> 晴のち曇
<食事>
朝:即席白米+即席味噌汁=味噌おにぎり,カロメイ200kcal
昼:薄皮つぶあんパン,メンチカツ揚げパン,リンゴデニッシュ
夕:薄皮つぶあんパン,カロメイ200kcal
夜:ステーキ,ライス(大),ソーセージ,キャベツ,フルグラ200g ←食べ過ぎ
<体調>
疲れている.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくぴ~)
2011-04-09 01:33:14
ご無事でなによりです。
震度6っていったら相当な揺れですものね・・・
地震そのものよりもその後の火事、津波とかの副次的なものもありますし。気の休まらない日々かとは思いますが・・・がんばってください。
Re: (aerial_currents)
2011-04-13 12:34:28
◆ きくぴ~ さん

返信が遅れてしまい,申し訳ないです.
何か問題があった訳ではなく,blogネタがなくてチェックしていませんでした.
まだまだ普通には遠いですが,ライフラインも復旧が進み,徐々に生活が改善しつつあります.

余震と言うには大きな地震が多く,折角片付けた部分が崩れてヤル気を削がれますね.
あまりに多発するので震度3までなら気にならなくなってしまいましたが,危機感を無くすと不味いので,停電や断水に最低限対応出来る様に気を付けます.

津波は自分の住所まで届かず安全ですが,まだ海岸沿いで作業されている方々が心配になります.
2次被害を恐れていては進まない部分があり,難しい所ですよね….

2次被害と言えば,東電の福島第一原発事故も余震で大変でしょう.
仙台市街地は原発事故から90km強しか離れていないため,放射線も気になる所です.
今の所,東北大学の計測値発表によると問題なさそうです.
http://www.bureau.tohoku.ac.jp/anzen/monitoring/

関東地方でも連鎖的に地震が発生しているので,きくぴ~さんも御気を付け下さい.
それでは.

コメントを投稿