月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

デジタルのメリット

2024-05-14 | クルマとドライブ


ついこの間までレベル37(最大値)を維持していたのに昨日BSを見ようとしたら放送休止表示のまま。お天気になったのでBSアンテナの向きがおかしくなったのかと再調整してみましたがMAXで16程度でした。それでも放送自体は受信できてますので様子見をするしかないです。おそらく経年劣化でアンテナ受信部の劣化なんだと思います。

従来のアナログ放送でしたらここまで受信レベルが下がってしまうととても見られたものではありませんでした。ところがデジタルは0と1の世界なのでとにかく信号を受信していれば放送は見ることが出来ます。※レベル10を切ると映らなかった BS放送はアナログ時代から受信料を払っていますのでそのまま放置と言うのも困りますので完全に映らなく前にアンテナやケーブルを新調するしかないでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
« 日産オーラ、これ一台で十分... | トップ | 丹沢湖は何故人気が無いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

クルマとドライブ」カテゴリの最新記事