月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

箱根山が死火山な訳ないだろ?

2014-09-30 | 日記
大涌谷は今日も噴煙あげてますけど..。

http://www.nikkei.com/article/DGKDZO77673590Z20C14A9MM8000/

それにしても気象庁って、なんであんなにもお気楽な会見やっているんだ。 9月11日時点で異常だと思わなかったのかねえ!
コメント

仙石原のすすきは見頃です。

2014-09-27 | クルマとドライブ


今朝の富士山はスッキリとよく見えました。



箱根仙石原のすすきはちょうど見頃です。



某風景写真家の先生風に..。
コメント

初めてのKiss!

2014-09-23 | 日記


ママさん用カメラとして有名なイオスキス(EOS Kiss X7)です。この手のカメラは初めてですけど世界最小最軽量デジタル一眼レフの謳い文句に釣られて買ってしまいました。
フイルムカメラの時代にはオリンパスOM-1やペンタックスMXが最小最軽量を競っていましたが、キヤノンAE-1はちょっと大きかったけど大ヒットしてましたね。なんか出番が増えそうな予感?
コメント

曼珠沙華を撮るならマナー守って!

2014-09-23 | 日記


このところレンズをバンバン買っています。今回ゲットしたのはEF24-70mm/f4L IS USMです。今日買ったお店の価格表見たら4000円も下がってました。(T_T) フジヤカメラさん、それはないだろう!
でも一昨日買わなければ今日の撮影は出来なかったわけで、人生ポジティブに行きましょう!

ところで私もフイルムカメラに見切りをつけてニコン製フイルムカメラはFEとF以外は売却してしまいました! おいおい、それじゃまだ持っているじゃん。



七沢から日向薬師に抜ける林道途中の見晴台。小学校4年の時に遠足で昼食を食べた事があります。手前の木は当時は小っちゃかったのが今はこんな大木に?



南東に視界が開けていて厚木市街方面が見渡せます。



七沢から日向薬師に抜ける林道はクマ出没注意です!





軽自動車ならまあ問題ありませんが3ナンバーだとすれ違いは辛そうです。間違っても頭文字Dの真似だけはやらないでくださいね!落石個所もあるし動物(クマ?)の遭遇もありそう?



今朝の日の出です。初日の出もよく見えそうな場所かな?



今年は行かないと決めてた日向薬師の彼岸花群生地ですけど、結局行ってきました。(^_^; いやあ最近のズームはお気軽に良く撮れます。





神奈中バス終点近所の場所で。



田んぼに入ってるカメ爺さん。 いけませんね、立ち入り禁止のロープ内に入っちゃ! こういう人に限って注意すると逆上するんですよ。
うちは親の代まで農家だったから田んぼは聖地なんですよ。ゴミ落とす奴は米食わさないぞ!



普通の道端でもこんな感じですかねえ。



これは別の場所(洗水地区)に群生している彼岸花です。隣で老人ホームの新築工事をやっていました。

コメント

秋の日の午後

2014-09-21 | 日記


厚木市にある日産テクニカルセンターです。子供の散歩がてら、岡津古久周辺を散歩しました。この棟は何を開発しているのでしょうか?



峠の茶屋跡と言っても碑があるだけですけど。



すすきが出始める頃ですけどここはまだまだでした。午前中は所用で中野まで行ってきたので足がもう痛くなってしまいました。
コメント