月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

車載ビデオカメラの台座が傾いた!

2016-07-30 | クルマとドライブ


ビデオカメラを取り付けて箱根まで行ってきました。初めはがっちりしてたんですけどいつもの休憩所でビデオを見たらこの有様(キャプチャー画像)。
早速直して撮り続けて自宅に戻ってみたら今度は録画されてない始末!(T_T)



まあ綺麗に富士山が拝めただけでも良しとしますか。神奈川は一昨日梅雨明けでしたので今日は暑いです!
コメント

安原氏を誤解していた

2016-07-29 | 写真とカメラ


中古フイルムカメラがブームになってた頃、メーカーをドロップアウトして一人でカメラメーカーを立ち上げた安原伸氏の回顧録です。ふとしたきっかけで安原製作所のWebを見つけコラムを読んでたら意外といい奴じゃないのかとアマゾンでぽちっと買ってしまいました。(^_^; 当時はブームに便乗して上手くやったなあと思っていましたが読んだ後サラリーマンならきっと共感できるような会社での境遇~退職理由を持ったごく普通のサラリーマンであった事が分かります。なかなか氏のように潔く大企業を辞めて起業しようとは大多数のサラリーマンじゃ出来ないし私にはその勇気もありません。価格コムなんかでレンズの味とかボディの質感等云々講じてる暇人たちはこれを読んで勉強して欲しい!
コメント

殺人鬼あらわる!

2016-07-28 | 日記

※画像は事件とは一切関係ありません。

既に報道されているような近年まれに見るような大量殺人事件が発生してしまいました。海外では教会や学校といった罪もない人が集まる場所で同じような大量殺人事件が起こっていますが今回の事件は相模原市(正確には旧津久井町)のような近隣ですので非常にショックが大きいです。生きる権利を奪う事は何にもましてあってはならぬ事です。犯人がどう処罰されようと亡くなった者は帰ってきませんが、いわゆる精神鑑定で無罪or強制入院だけは勘弁願いたい!この精神鑑定という容疑者擁護(?)の方法は新宿バス放火魔事件頃から弁護側がよく使う手段になっていますがこれでは被害者が浮かばれない。因みに外国だったら即射殺でしょうね。

改めて亡くなった方のご冥福を祈ります。
コメント

Zにビデオカメラ搭載!

2016-07-24 | クルマとドライブ


最近はドラレコの搭載が流行していますが新たに買うのもなんなので手持ちのビデオカメラを助手席ヘッドレストに固定出来るようにしてみました。台座は定番(?)のスリック製クランプヘッド32です。そのままだと支柱が細くてガッシリ固定出来ませんのでゴム板を数回巻いてみました。



ビデオカメラを固定するとこんな感じです。ところで液晶画面がこのままじゃ見えないって..。orz
コメント

昼間の宮ケ瀬ダムは暑い!

2016-07-18 | 日記


3連休の最終日、家族サービスで宮ケ瀬ダムへ行ってきました。山の中なのにアスファルト路面が多くて暑さが倍増しますので防暑具は必須ですよ!



ダムの上は特撮ファンには特別の思いがあります。宮ケ瀬じゃないけど小河内ダムで初代ライダーやキカイダーのOPが撮影されてました。宮ケ瀬はウルトラマンネクサスで基地になってましたね。



ダムの上に上がるにはインクライン(有料)とエレベータ(無料)があります。エレベータに行くには地下通路を通っていくのですが、夏は涼しくて気持ちいいです。



よく見るとダムの案内板のオブジェはダムの形状でした。
コメント