月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

スター・ウォーズ エピソードⅠ ファントム・メナスを見てきた

2024-05-07 | アニメと特撮


初上映時にはまだ幼かった息子(DVDやBDでは鑑賞済み)もとっくに成人したので見てきました。1983年のジェダイの帰還以来のスター・ウォーズですので世界中のファンが期待して会社や学校を休むファンもいたほどの人気でしたが蓋を開けてみると絶賛より批判の方が多いくらいで人気の方は今ひとつかなというのが当時の評判でした。

原因はやはり登場人物のジャー・ジャー・ビンクスではないかと思います。あいつってやたらうるさいんですよね。因みに次作品では銀河共和国が転落していくきっかけの法案を訴える役、次次作シスの復讐でもちゃっかり登場していますよ。

流石に四半世紀も前の作品ですのでCGも若干レベルが低いかなと思われる箇所も見受けられますね。特に気になるのがジャージャー・ビンクスとクワイ=ガン・ジンとオビワンと初顔合わせの場面の微妙な目線のずれ。個人的には気になってしょーが無いです!


コメント    この記事についてブログを書く
« ゴールデンウィークか春の大... | トップ | 聖闘士星矢を覚えているか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメと特撮」カテゴリの最新記事