月下の走術師のいつかまたポルシェに乗ろうと思う

明日のために、今日の屈辱に耐えるんだ。それが男だ!

手描きのアニメもよいものだ

2024-05-10 | アニメと特撮

40年近く前のアニメ、装甲騎兵ボトムズ。Windows10のXPS8920もたまには稼働させないとアップデートが滞ってしまうので手短にあったBD(輸入版)を鑑賞してみました。まだ円安が進む前に購入したので国内版に比べて遙かに安く買うことが出来ました。

BDを見るときは普通POWERDVDが定番なんですが輸入版は上手く読み込んでくれません。私はaiseesoftのブルーレイプレイヤーを使っています。輸入版を見るときはこれが良いと思います。

尚、画質はBDですがSD画質なのでフルHDのような鮮明さはありません。勿論4:3の画面なので両隅に空白も生じてしまいます。でも当時はこれがスタンダードでしたのである意味懐かしいかも?
コメント    この記事についてブログを書く
« 聖闘士星矢を覚えているか | トップ | 日産オーラ、これ一台で十分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメと特撮」カテゴリの最新記事