Adap(アダップ)2005

100万アクセス達成!ご覧いただきありがとうございます^^

金沢「麺屋大河」

2014年03月27日 00時52分33秒 | Adapグルメ
IMG_1885IMG_1885 posted by (C)adap

近頃、つけ麺寄りの自分ですが、
普通のラーメン党にもどろうかな?
と、思うくらい、うまい味噌ラーメンに出会いました。

IMG_1893IMG_1893 posted by (C)adap

確かに、つけ麺もありますが、
ここのつけ麺は、普通です。

IMG_1890IMG_1890 posted by (C)adap

凄いのは、これです。
「かきラーメン」
どーーーーーーーーーーーん。

これは自分が今までに食べた中で、
間違いなくトップクラスです。

器はやや小さめなのですが、麺は太麺でこしがあり、
特製のスープと絡めて食べると、思わず衝撃が走ります。

IMG_1905IMG_1905 posted by (C)adap

小さな器に大きな存在感のあるラーメンと言ったところでしょうか?
柚子や水菜の風味も抜群です。
牡蠣がゴロゴロと、3つも乗っているのも、圧巻です。

はっきり言いましょう。
日本一の味噌ラーメンです。

うまい!


残念なのは、店が金沢にある事です。通えません(._.)。

近所にあったら、間違いなく通っちゃいます。



OVER



麺屋大河
昼総合点★★★★ 4.0


関連ランキング:ラーメン | 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅





にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妙典「柿の樹」 | トップ | 金沢「まぐろがんち」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Adapグルメ」カテゴリの最新記事