弁当日記

ADACHIの行動記録です。 
青年海外協力隊で2006年4月からバングラデシュに2年間住んでました。

東京は、寒いです。

2008年03月30日 | 協力隊帰国後
3月30日

昨晩見た夜桜。
日本に戻ってきて感じたこと。

お酒の広告・看板がある。
自動販売機がある。
高額紙幣を受け取ってもらえる。
ゴミが少ない。
ネットが早い。
時差がない。
笑顔。



公園に桜が咲いてます。
肌寒いですがお祭りもしてました。






とりあえず携帯電話を契約しようと秋葉原へ。
都営新宿線だとここが近かったから。

ネットで秋葉原の変貌は読んでいたけど本当に変っていて驚いた。
ついでにパソコンや周辺機器の値段も。
SDカード1Gで600円くらいだったり。
うーむ。


携帯電話の契約に身分証を出したんですが、実家に住所変更を忘れていて、
古い東京の住所しかなくて、契約できませんでした。
失敗。

パスポート持ってけば良かったんでしょうけど、忘れてました。
携帯電話の機種だけは決めてきました。
Nokiaの NM705i です。

バングラデシュでもNOKIAの携帯電話を2年使いましたがこっちでもNokia
操作が他と違うそうですが、僕にはなじみがあるからなぁ。


夕方、新宿のビジネスホテルに移動。
31日、1日と帰国後の研修があるので少し近い場所に移動です。

夕飯に何食べてみようと考えて歩いていたら、生活班1班のメンバーとばったり!
2年ぶり!
驚き!
なつかしい。


新宿駅のフルーツパーラー タカノで軽食。
(他の皆はデザート)

明日は広尾で研修です。


にほんブログ村 海外生活ブログへ←記事が面白かったらクリック!


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本到着 | トップ | 帰国研修1日目 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い (miyamotty)
2008-03-31 14:49:27
ついに帰国ですね。
私はこれから訓練突入です。
訓練所でお会いできるのかな?楽しみにしています。

実は私も携帯をかえようと思っていて、
Nokiaにしようと考え中だったので
思わずコメントしてしまいました。
バングラにも一応持って行こうかと考え中です。

日本での生活満喫してください!

コメントを投稿

協力隊帰国後」カテゴリの最新記事