私達の育てた小さな緑が失われようとしています

緑のまちを望んで、私たちは緑を育てました。その小さな緑が失われようとしています。

視察・勉強会

2007年02月26日 | 私たちの育てた緑が
小さな緑が失われようとしています。

緑の交流拠点を作りたいという方たちが、毎年多数訪れます。
活動が行われている体制や、気をつける点などの講演会、勉強会が行われ、各地でエコプチのような場所ができはじめました。

2500名を超える署名をいただきました。
引き続き署名のご協力をお願いします。

小さな緑が、私たちの心の扉をノックしています。
あなたなら、どうしますか?

1・情報掲載の経緯
2・私たちの主張
3・私たちの認識とエコプチテラスの価値
4・みなさんの声をお聞かせください(コメント)
足立グリーンプロジェクトホームページ
5・署名にご協力ください!請願書署名用紙ダウンロード(PDF)

追伸:
東京都第二区画整理事務所長宛に手渡した質問書の回答は、約束の1ヶ月を過ぎましたが戻りません。現在、音沙汰ないまま75日目。
『人の噂も75日』
といいます。
季節が変わる期間を指すこの言葉は、世間が物事を忘れる頃合でもあるといわれています。
しかし、私たちの活動に関心を持っていただいている皆様にこの言葉を使って物事をうやむやにするのは、あまりにも誠実さを欠いた対応です。社会的な責任を果たす観点からも、根拠については説明しなければなりません。
お忙しいとは存じますが、ご回答をお待ちしております。

最新の画像もっと見る