Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

科学忍者隊ガッチャマン。

2010年06月10日 10時06分10秒 | Weblog
1972年から2年間に渡って放映されたアニメです。

世界征服を企む総裁Xとベルク・カッツェと戦う「科学忍者隊ガッチャマン」、

子供番組ですが、このアニメって意外にシュールな一面があり、

人間模様もよく描写されていました。

ボクも子供の頃、夢中で見てました。

主人公達のファッションも70年代の雰囲気が伝わってきます。

カッコ良いって思ってたし、自分もそのメンバーになりたかったです。(笑)

結構、みんな知ってる話しですが、

主人公の1人「コンドルのジョー/G-2号」が途中で死んでしまいます。

ゴッドフェニックスって戦闘機に乗って戦う必殺技「科学忍法・火の鳥」。

お約束の部分はありますが、

今見てもココロ踊りますね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿