先週末、友達が購入したヤマハ「YZR-R1」に乗せてもらいました。
ずっと乗り換えると言いながら、なかなか買わないなぁって思ってたら
やっと買えたんだねって感じのお友達です。
彼はボクの影響でこの春に大型免許を取得し、
20年以上乗ってたホンダCB400SFからの乗り換えになります。
乗ってたというより持ってたという方が正解なんですけどね。(笑)
どうやら何度も家族会議を開いて奥方を説得したそうです。
なんせ170万円したそうですから。
共通の友達がヤマハVMAXに乗り換えたことも大きかったようです。
で、2014年式の「YZR-R1」に乗ってみた印象ですが、
なんともマイルドな感じで乗りやすかったです。
どうもトルクコントロールが威力を発揮してるようで、
ふけ上がりがスムーズなんですよね。
マフラーが交換されていたので、音もいい感じでした。
もちろん全開で乗ってないので性能のすべてを体感した訳じゃないけど、
思ったよりピーキーじゃないことが分かりました。
コーナリングもスムーズで、さすがに速くよく回ってくれます。
狙った方向にすっと入ってくれて車体の重さを全然感じませんでした。
新しいバイクは想像以上によく出来てますね。
ボクの中でのスーパースポーツのイメージが随分と変わりました。
「YZR-R1」は、とても良いバイクなので長~く乗って欲しいですね!
ずっと乗り換えると言いながら、なかなか買わないなぁって思ってたら
やっと買えたんだねって感じのお友達です。
彼はボクの影響でこの春に大型免許を取得し、
20年以上乗ってたホンダCB400SFからの乗り換えになります。
乗ってたというより持ってたという方が正解なんですけどね。(笑)
どうやら何度も家族会議を開いて奥方を説得したそうです。
なんせ170万円したそうですから。
共通の友達がヤマハVMAXに乗り換えたことも大きかったようです。
で、2014年式の「YZR-R1」に乗ってみた印象ですが、
なんともマイルドな感じで乗りやすかったです。
どうもトルクコントロールが威力を発揮してるようで、
ふけ上がりがスムーズなんですよね。
マフラーが交換されていたので、音もいい感じでした。
もちろん全開で乗ってないので性能のすべてを体感した訳じゃないけど、
思ったよりピーキーじゃないことが分かりました。
コーナリングもスムーズで、さすがに速くよく回ってくれます。
狙った方向にすっと入ってくれて車体の重さを全然感じませんでした。
新しいバイクは想像以上によく出来てますね。
ボクの中でのスーパースポーツのイメージが随分と変わりました。
「YZR-R1」は、とても良いバイクなので長~く乗って欲しいですね!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます