Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

迷い!高級バイクのオンパレード。(番外編vol.895)

2015年08月24日 09時22分22秒 | Weblog
昨日、最寄りのカスタムショップでヤマハ「XS650」カスタムの相談をした後、

テンションも高くなっていたのでそのまま、

1人でちょこっとツーリングしてきました。

瀬戸内海が見渡せる海岸沿いを走ったのですが、

晴天の日曜日ともあって、まぁ、ツーリングしてる集団の多いこと。(笑)

しかも、どこを見てもデッカイ高級バイクばかり…。

せっかく「この線で行こう」って思ってたボクの心をグラグラせさる光景です。(笑)

「やっぱ、大型バイクはスケールが大きい方が見応えがあるなぁ」って、

しみじみ思ってしまいました。(笑)

ボクが考える「毎日乗れる大型カスタムバイク」とは程遠く、

ツーリング主体で乗ってるであろう高級大型バイク。

BMWやハーレーの高級ツアラーや国産の高性能リッターバイク、

ドゥカティにトライアンフなど、とにかく新しそうで高級で大きなバイクたちです。

「考え方の違う人たちだ」って思う反面、「こうゆうのも良いなぁ」って、

思っちゃう自分がいたりします。(笑)

今回、奥方から許されたボクが買うバイクの総予算は200万円まで。

買おうと思えば、新車・中古車問わず十分、手が届きます。

ただ、普段の街乗りには、どう考えても不向きなバイクたち…。

「まいったぁ」、いつもの優柔不断な自分が現れてしまいました。(笑)

ボク:「わぁ、どうしよう!」。

ボク:「みんな、いいなぁ」。

ボク:「やっぱ、ハッキリ大型バイクと分かる高級バイクがやっぱ良いのでは…」。

ボク:「でも、それじゃ本来の目的と違ってくるし…」。

ボク:「いや、でもこんな日のように、ツーリングしてたら見栄えが良くて、

    自己満足度がMAXな、この手のバイクがやっぱ良いんじゃないか…」。

と、誰と話す訳でもなく、一人で瞑想にふけてしまいました。(笑)

ボク:「あっ、子供たちが待ってるので早く家に帰らなくては!」。

迷いが増幅される中、またまた高級バイクの集団とすれ違いながら、

家路に急ぐボクだったりしたのでした。 チャンチャン(笑)