Good FrIend!

気軽に集まれるみんなのブログサイト。

バイクで遠くまで行きたい!(番外編vol.712)

2015年01月08日 09時51分45秒 | Weblog
バイクによってツーリングに行ける行けないを、

ボクはよく書いたりしてきましたが、

実際は、どんなバイクでもロングツーリングに行くことは出来ます。

昔、友達は福岡から岡山まで、原付でツーリングしてましたし、

ボクもヤマハ・パッソルで何度も京都、大阪間を行ったり来たりしてました。

要は快適&安心していけるかどうかなんですよね。

まさに今、そう自分に言い聞かせてます。(笑)

大型のクルーザーやツアラーなら楽にツーリングを楽しめるだけで、

例えば50ccのホンダ・エイプだってその気になれば遠くまで行けます。

そこはライダーの気持ちだったりするのですが、

ボクは最近バイクで遠くまでツーリングがしたくてたまらないです。

ただ、ボクの乗ってるバイクはカスタムしすぎてそうゆうことに不向き。

車体に対してタンクも小さく満タンで5リットルしか入りません。(笑)

単純に、このバイクじゃ行けないという思いが先行して、

ここまでツーリングらしきことはしてこなかったのですが、

仲間に誘われ、今とても行きたい衝動にかられています。

仕事のストレスをここらあたりで逆に好きなことで吹き飛ばしたいので、

今、何日かかけて四国を一周したいと計画しています。

快適な旅かどうかは行ってからのお楽しみ。

その気になった今がボクにとっての絶好のチャンスかもしれません。

社外のスピードメータ-しか付いていないので、

ガスケツだけは気おつけて、

近じか行ってきたいと思っています!(笑)