静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 さすけ58

2016年11月14日 | 掛川

今日は掛川のさすけさんへ。

 

通路に駐められると迷惑ですね。

あいかわらずの賑わいです。

 

お、地味に売り切れボタンが消えています。

予定通りそちらを。

よく見たら、きれいなポップも作ったようでそれを見てから買うこともできます。

席が空いたので座ります。

忙しそうに調理をしている店主と奥さん、いいことです

 

貝塩そば 900円

ボタンはずっと前からありましたがいつ完成するのだろうかという感じでしたね。

満を持して販売。

まずはスープを。

「あ、これは旨いわ

貝がガツンではなく総合的にスープの素材バランスが取れた中で、しっかりと存在感がある感じ。

牡蛎らしい味もありますね。

塩のスープですがまるで尖りが無く柔らかいです。

この塩ダレ濃度も好き

つい最近、菜花奈さんで提供した貝MAXとは違う味わいですね。

 

具は三つ葉、穂先メンマ、貝割れ、海苔、レアチャーシュー、そしてペーストがのっています。

見た目にワタっぽいペーストですね。

チャーシューもあいかわらずの美味さ。

そしてその上のペーストを食べたらなんでしょう、この美味さは。

酒、酒をください

牡蛎の旨味が出たペーストで、うるかとかかに味噌とかに通じるような、酒泥棒的な美味さ。

スープに溶いて食べるのはもったいない感じです。

ということでそのままパクパク

へえ、こんなものも作れるようになったんですね。

 

麺は中細のストレート。

サクッとした麺です。

滋味に旨いスープは、なんか身体に良さそうな感じ。

するりといただきました。

 

限定ではないので、また食べることができそうですね。

貝が好きな方にはぜひ食べてみてもらいたいです

 

本日の一言

「いっぺん食べてみん貝



最新の画像もっと見る

コメントを投稿