静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺処 汐のや(第七回中部迷店コラボ編)4

2015年11月27日 | 静岡

てことで、いよいよ最後のコラボへ。

 

汐のやさんです。

しかし長かったなあ。

今回のコラボ、時間がある人でないとコンプリートできないんですよね

 

塩専門というのが珍しいです。

どちらかというと中華発展系な感じですかね。

餃子が評判らしいですがまだ未食です

 

食券販売機

気をつけないといけないのが大盛り無料なんですよね。

よく見たら辛味噌なんてのもあるらしいです。

 

お店は結構混んでいました。

さて、どんな感じでしょうか。

いよいよ長かったコラボもオーラスの11軒目。

スタンプカードを渡すと最後ということがわかり、用紙を渡してくれました

 

あんかけきのこそば 900円

小食なので普通盛りです。

いきなり何かがかかっていて胡椒かと思ったら山椒でした。

 

想像通りというかそれ以上の具の盛り。

まずはスープを。

ベースはあっさり系ですが野菜ときのこの旨味が溶け込んでいます

とろみがあることで熱々ですねえ。

王道的というかオーソドックスですが、良い感じです

 

具は白菜、豚肉、まいたけ、しめじ、人参、青梗菜など。

熱の通し方もよくシャキシャキしています。

そのままでは味がだんだんとぼけてきそうですが、そこで山椒が入ることで清涼感が加わりますね。

 

麺は中細の縮れ麺。

加水率が高くのびにくい麺でしょうか。

噛みごたえもあるので、こうしたラーメンとも相性が良いのかも

美味しく完食。

 

もうちょっとひねりがあると良かった気もしますが、味的には満足でした。

これでようやく終わりだわ~。

コンプリートすると今までTシャツをくれましたが、個人的には「あきらめねえよ」タオルとか意味がある方が嬉しいですね

 

本日の一言

「なんとかコンプリートできました。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿