静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

まぜそば 池めん3

2015年07月20日 | 藤枝

今日は岡部の池めんさんへ。

 

暑いですねえ。

開店前にお客さんを入れてくれました。

これは嬉しいところ。

 

その間に食券を買って待ちます。

場所的にどうかと言われていましたが、すっかり人気のようですね。

辛いのが苦手な人にはこちらのキミスタがちょうど良いようです

 

限定も色々とあるようで、冷やしもまた食べたいですね。

 

メガ盛りも良いですねえ。

高くなりますが。

 

おお、このうちわは、持っているとラーメンが食べたくなるというアレですね。

 

待っていると席に案内されました。

おお、女性スタッフが入ったんですか

この店、男性スタッフばかりで熱いなあと思っていたので、ちょうど良いですね

 

しかし、スタッフが揃えば次の展開も考えていそうですね。

調理の様子を見ていても大分慣れてきたようです

さて、来たようですね。

 

豚キムチ台湾まぜそば 990円(7月限定)

間に合いました。

こちらは元祖「はなび」の各店舗でやっているイベント関連で、豚を使ったまぜそばメニューの一つですね。

さすがにはなびの各店舗へ行くのは遠いのですが

豚キムチできたようです。

 

ベースは台湾まぜそば。

具はねぎ、トマト、海苔、水菜、豚キムチ、キノコ、ミンチ、卵黄などが入っているようです。

ニンニクもガッツリと入れてもらいました

 

麺は極太のストレート。

ガシッとした食感が良いですね。

 

後は混ぜるだけ。

豚キムチの程よい辛味と酸味が良く合うようです

ミンチも相変わらず美味しいですね。

やはりこちらのお店はミンチがあるメニューの方が好きです

 

想像できる味でしたが、ガッツリと美味しく仕上がっていました。

途中、昆布酢を入れて、最後は〆のライスをイン。

きれいにいただきました。

 

色々とメニューも仕掛けてきますね。

はなび各店舗でもゲリラ的に提供する「おお~」と驚くようなものをまた期待したいです。

 

本日の一言

「昔食べた、はなびの冷たいアボカドまぜそばがメチャ美味しかったんですよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿