静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

麺屋 菜花奈21

2016年11月26日 | 菊川

今日は菊川の菜花奈さんへ。

 

なるほど。

 

おお、限定がある

って知っていましたが。

 

席に座り、スタッフさんに注文。

若奥さんはいませんが、相変わらず可愛い店員さんが多いお店。

おお、12月から朝ラーが始まります。

根付くまではどうかな。

スタッフにゆとりができたら夜営業を復活して欲しい今日この頃。

 

注文はほとんど同じだったようです

 

ニボG 900円(限定)

煮干し+G麺だそうですね

かなりガッツリです。

まずはスープを。

おっと、以前と大分変わりましたねえ。

かなりベースが濃厚になっていて濃厚豚骨です。

ちょっとペトペトするくらいの口当たり。

そこに煮干しの味が。

煮干し粉も使っています。

 

具は極太メンマ、もやし、キャベツ、白ねぎ、チャーシュー、背脂。

いやあ、高いですね。

かなりの高さです。

もやしとねぎはシャキシャキ、キャベツも食感と食べ終えた後の消化を助ける感じが良いですね

量は多いですが、野菜も取っているしねなんて自分に言い訳できます

極太のメンマはかなり太く、しっかり仕事してくれてあります。

味付けがなぜかおえかきさんに似ています。

チャーシューもまたでかいですよ

別皿でこちらが。

ニンニク七味

これ、なかなか面白いですね。

たしかに入れると味がぐわっと変わります。

 

麺は平打ちの太麺やや縮れ。

さすがこうしたラーメンに良く合います。

歯ごたえのある麺です。

煮干しが加わることで味が複雑になり、さらにニンニク七味もあるので最後まで飽きずにいただけますね。

野菜が200g、麺が200g、チャーシュー100gだったかな

それでも、スルッといけちゃいました。

美味しかったです。

 

相変わらずというかこうしたラーメンが得意ですね。

迷いがないです。

朝ラーも違うラーメンを出しているようなので、またいただきたいですね。

 

本日の一言

「ガッツリニンニク臭でしたよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿