静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

豚そば 一番星(第8回中部迷店コラボ編)4

2016年07月16日 | 静岡

ということでテクテクと歩きます。

 

向かった先はこちら。

豚そば一番星でした。

 

濃厚おかずラーメンってまた面白いねえ。

 

魅力的なメニューも多いですが、つまみもあります。

焼肉とか食べちゃったらラーメン食べられなくなりそう

 

レタストッピングあり。

こうした日替わり的トッピングも面白いね

 

食券を渡して座ります。

お客さんも多いですが、皆さんコラボを頼んでいる模様。

さて、来ましたね。

汐そば~ボンゴレ・ビアンコ~ 900円

サブテーマ「イタリア育ちのあなたへ」

 

なんともユニークなサブテーマ。

ラーメンの顔(表情)はこのお店らしく具だくさんです

まずはスープを。

鶏白湯ベースのスープにあさりをガッツリ合わせてあり、しっかりとあさりの味が来ますね。

具だけでなく、スープにも味が溶け込んでいてたしかにボンゴレ風。

下手なお店だとパスタをそのままラーメンにしてしまいますが、しっかりとラーメンに仕上げてます。

このスープ、旨いなあ

 

具はチャーシュー、あさり、トマトソース、唐辛子、ルッコラ。

あさりは粒の大きさがバラバラですがでかいのはかなりでかいです。

身を食べてもあさりがしっかりと

チャーシューも美味しいですね。

 

そして手前にあるトマトソースが溶け込んでいくと、甘味がありほどよい酸味とスープがまた合います。

ルッコラとの相性ももちろんよく、これも面白いねえ

 

麺は中細の縮れ。

からめていただきます。

スープの味がどんどん変化するのでそこに麺を合わせると印象が変わります

 

美味しくいただきました。

こちらのお店は味が濃いガッツリ系が多いですが、これ、良いですねえ。

8月もしばらくやってくれると良いですね

 

さて、これでやっとコンプリートです。

今回は2ヶ月15軒ということでなかなか大変でした。

でも、テーマ的にメニューがあまり被ることがなく、面白かったですね

このお店でフィニッシュという方が多いようで、この日もたくさんいました。

今回は一体何人くらいコンプリートするんだろうか。

 

さて、今回のコラボ7月分。

テーマは「For YOU  …あなたへ」

個人的総括

ちょっと変わったテーマでしたが、個性があるサブテーマ、味の旨さ、また食べたい度、斬新さ、健康的、のすべてを総合して、今回はちっきんさんの『しみじみしじみ』が一番良かったです

さすが第1回から参加のお店ですね。

残念なのは再度食べる機会がなさそうなこと。

延長してくれないかな

 

もちろん、他のお店も差がなかったです

これで終わりとなるとちょっと寂しいような

でも、きっと8月も各店で冷たいラーメンとか限定が出てきそうな気がしますね。

 

本日の一言

「ボンゴレ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿