静岡県の遠州掛川らーめん好きずら?2

主に遠州・掛川で食べ歩いてるらーめんの紹介です。

うまいラーメンショップ細谷店4

2016年04月21日 | 掛川

移転したうまいラーメンショップ富部店→細谷店へ。

 

元あったところが更地になっているので、みんな閉店したと思っているようですね。

そこから更に北、ナフコを越えて右手奥にあります。

県道に面していないのでちょっと気がつきにくいかも

元々は和食の店、その後居酒屋でしたねえ。

入る道が狭いのと駐車場が少ないのが難点。

前は広かったですからねえ。

 

中に入るとあちこちにお祝いの花などがありました。

マイナーすぎて分からないお店も

とりあえず右手で水を汲んで席に座るスタイル。

カウンターとテーブルがあります。

席数はちょっと減ったかな。

と思ったら個室があるそうです。

家族も安心⤴

厨房は結構広いです。

 

厨房にはご主人がいましたが、だいぶ高齢になったかなあ。

いただいた情報通り若い男性がいたので修行中でしょうか。

コテコテってのもいいですね。

 

ここはメニューが多いですねえ。

セットも5セットあります

つけめんもあるのが特徴でなんと大盛りまで無料。

更に、味の濃さ、麺の固さも調整してくれます。

注文をします。

 

お客さんはボツボツ。

やはり以前より減ったようです。

駐車場に限りがあるから仕方ないかも。

ご主人の丁寧な平ざる湯切りを見つつ、完成です。

玉ねぎラーメン 700円

以前から気になっていましたがオススメとコメントをいただきましたので

いい顔(表情)をしていますねえ。

まずはスープを。

こちらは椿系らしいので、板沢の店とは違いあっさりした感じのスープ。

ラーメンショップは店によって違いがあり、同じ掛川でも全く違います。

じんわりとしていながらも旨味がしっかりと出たスープはうまいですね

ラーメンショップの中でも腕のある方と評されるだけのことはあります。

 

具は海苔、ワカメ、玉ねぎ、刻みチャーシュー。

刻みチャーシューと玉ねぎが和えてあり、さらに玉ねぎのみじん切りも入っています。

和えた方は軽くボイルしてチャーシューとタレで和えてある感じ。

これがまた美味しいです

崩しながらいただきます。

みじん切りの方は食感が良いですね。

まさに玉玉。

 

麺は細麺の縮れ。

かためにしてもらってちょうど良い感じです。

麺と具がほどよく絡みます

 

美味しくいただきました。

平日は朝ラーもあって、通し営業なのが嬉しいですね。

 

本日の一言

「移転開店、おめでとうございます



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたくなるなる (サンきち)
2016-04-29 23:22:54
6畳間くらいの個室も有り
多人数や小さいお子様連れのご家族など、
周りを気にせずくつろげますよ
部屋にTVが置いて有ったなぁ。。
ここも含めると席数は同じかちょい増えたのかも..

   n ∧_∧
  (ヨ(´∀` ) グッジョブ!
   Y    つ
サンきちさんへ (actionscene3)
2016-04-30 08:19:54
行ってきました。
個室があるんですね。
やはり駐車場が狭い分か、お客さんが少なかったです。
これからですかねU+2757
つけめん (サンきち)
2016-06-08 19:41:44
つけめん食べてきました!
酸っぱ辛いがを食欲そそる..刻んだ玉ねぎいい食感
ほんのり額に汗かきすすむ箸。
玉ねぎらーめんのお客さんが最近多いんだとか..(おばちゃん談)
ごちそうさまでした。m(__)m
サンきちさんへ (actionscene)
2016-06-10 06:31:49
どうもです。
つけめんも気になるところですが、スッパ辛いのは良いですねえ。
玉ねぎらーめんはたしかにオススメですね
看板も付いて目立つようになりました。
店の名は.. (サンきち)
2016-06-10 18:50:59
移転により住所が掛川市富部から細谷になったので、細谷店だそうです。
ラーメンショップ袋井店がしばらく店を開けてませんが心配ですねぇ。。
つぶやき始めました!actionscene殿はTwitterはされてないですよね?
サンきちさんへ (actionscene)
2016-06-11 05:16:53
なるほど、細谷店に変わったのですね。
修正しました。
袋井店、どうやら復活したみたいですね。
ツイッターは別名でやっていますよ。つながっているかも
え~マジですか~!? (サンきち)
2016-06-11 19:35:43
ぜんぜん判んないや..俺って鈍感や~(^^ゞ

コメントを投稿