★BREAK’N DOWN THE TRASH・TALK★

日々の日記等、多種多様な内容で兄妹で運営中★

NBA アラン・ヒューストン引退へ・・・

2005-10-20 02:13:49 | NBA・バスケ関連
先日、会社の昼休みにネットで調べ事をしていると、
1つの記事が目に付きました。
【New York announces the retirement of Allan Houston】

私は愕然としてしまいました。
ニューヨーク・ニックスのアラン・ヒューストンが引退を発表したのです。
しばらく信じられない気持ちで、何が何だかわからない状態でしたが、
やっと冷静になり、しばらくボ~~~っとしながら、色々と考えていました。

パトリック・ユーイングがニックスを去った後、ニックスの顔となった
ヒューストンは、様々な酷評を受けつつもチームを引っ張っていました。

チーム改革に入ったここ数年は、ヒューストンの居場所も無くなってきて、
それにあわせるように膝の怪我に泣かされつづけました。

そんな彼の状況を、知っていたので私も【引退】の二文字を見たとき、
何とも言えないような辛い気持ちになりました。

NBAでも有数のピュア・シューターとして知られたヒューストンの引退。
お昼休み、お弁当を頬張りながら涙を流しそうになってしまいました。

彼の引退のコメントはこんな感じだったようです。
「できることはすべてやった。自分の思い通りに現役生活を締めくくりたかったが…」
彼の現状と、今までの苦労を良く表しているコメントだと思いました。

ニックスというあまりに大きな伝統を背負ってきた彼に私は最大の
敬意を表し、これからの彼の人生が良きものになるように祈るばかりです。
お疲れ様・・・沢山の感動をありがとう!ヒューストン!

トラッシュトーク 【お仕事話】

2005-10-20 01:35:48 | ★兄Diary★
あまりここでは仕事の事は書いていないのですが、
たまには書いてみようと思いました。

最近、まだまだ基本のモーションを作るところが苦手というか、
チョットした所が抜けてしまっている事によく気付きます。

今年はしばらくキャプチャーのデータを使う事が多かったので
その反動で?手付けモーションの感覚を取り戻すのに苦労してしまっています。
何でもそうだけど、基本が大切ですやね~~。
新しい機能とかに惑わされる前に、基本を見直さないかんなぁ~・・。

先日、うちの会社にバンタンの後輩が2人入社という事で紹介されました。
プログラマーと、プランナー、一人ずつ。
デザイナーは??と、デザイナーの私たちは誰もが思ったでしょう(笑)

あ、話は変わりますが、今日の夜の地震結構長かったですね~(汗)
1分以上続いていたように思いました。

茨城県では震度5弱を記録したとか・・・!
会社は12階にあるので、地震が起きると毎回揺れる揺れる・・・!!
長い地震になると、気分が悪くなってきます(苦笑)
いつか大きい地震来るだろうなぁ~~・・・