Room of accyu

ようこそ!あっちゅの部屋へ
本ブログは、他愛もない日記です。
twitter @accyu0125
★accyu★

ポケモンダイヤモンドパール:ヒンバス釣り。

2006-10-18 | ポケットモンスター系
【ニンテンドーDS】ポケットモンスター ダイヤモンド&パール。

ヒンバスというポケモンを知ってますか…?ゲットの仕方を知ってますか…?

ダイヤモンド・パールでは、「テンガンざん」の洞窟内にある…霧のかかる湖。ここでヒンバスを捕まえることが出来ます。なんですが、ココからが問題。釣れるポイント50箇所弱のうち、ヒンバスが釣れるポイントは、たったの1箇所だと言われています。且、時間によってこのポイントは移動しているとか…。

要するに、ゲットするには運の要素が強いポケモンなのです。
クイックボールを60個購入し、リュックサックに詰めて、テンガンざんに向かいます。

霧のかかる湖に到着。そして、ペラップが霧を晴らす!さー端からボロの釣り竿で、ひとつずつ調べます。だけど運が良かった今日。始めて15分でヒンバスをゲット。一回釣れるポイントを見つけてしまえば、ポイントが移動するまでの間、釣れる釣れるw

結局、1時間以上釣ってもポイントが変わらなかったので、飽きるまで釣りました。40~50匹くらい釣ったと思う。一応…ゲットしにくいポケモンだと言われているヒンバスが…あふれかえってます。

ヒンバスは、ミロカルスという美しく強めなポケモンに進化します。
たくさん釣ったので交換しませんかーw ヒンバス同士でもいいかもw
(追記:ヒンバスの交換は終了させて頂きました。)

■ポケットモンスター パール 2006/10/17
手持ちポケモン:エンペルト(49) ・イワーク(14)・チェリム(45)
_______フーディン(46)・レントラー(50)・ペラップ(52)
_______※カッコ内はレベル
見つけた数:125
捕まえた数:81
場所:テンガンざん
取得バッチ:7個


最新の画像もっと見る

388 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐはっ (R_RANBO)
2006-10-18 02:31:01
おとといあたりから、私もヒンバス釣りにトライしていましたが

1匹も釣れませんでした(涙)

で、結局GTSでオスメス1匹ずつゲットして、現在生産中っすw
ひんばす! (よぐ)
2006-10-18 09:16:57
そういえば前作でもヒンバス手に入れることができなかったんでした!

あっちゅ、よかったら一匹わけてください!通信もしてみたいし~。PSUでポケモン交換部屋とか作る手もあるかな…。

貰って下さい! (あっちゅ)
2006-10-19 02:11:58
>R_RANBOさん

うはー。ヒンバス…悪いパターンに入ると全然釣れないみたいですね^^; 僕も釣れなかったらGTSがあるから大丈夫!なんて思いながら釣ってたので、まぁ釣ることが出来て良かったなぁ…と感じるレベルなんですけれどもw オスメス揃っちゃえば、そんな苦労も関係ないんですよねー。あははw



>よぐー

あ、ども~!ヒンバス…貰ってくれるの嬉しい♪週末とか開いてる時間をメールで送るので、都合があったら宜しくなのです。PSU使うのもいいかも。なんか懐かしいわ…w DSは今一番、遊ばれてるゲーム機だから、ポケモンやってる人も多いような気がするのよねー。
四時間の苦労が! (ボル)
2006-10-23 22:36:12
はじめまして。ボルっていいます。

四時間しらみつぶしに釣りまくったんですけど結局ヒンバスでなかったです。

ちょっと時間たってますけどまだ余ってるようでしたら一匹わけてもらえませんか?
ひんばす~。 (あっちゅ)
2006-10-24 01:51:03
>ボルさん

コメントありがとうー。

ヒンバス沢山います。引き取ってくれるのは大歓迎です~♪

平日は23時以降、土日は夕方以降が希望です。問題なければ「ともだちコード」お知らせ下さいねー。



にしても、4時間も探したんですか!?どうやら僕は運が良かったみたいですねw
Unknown (ひんばすが。)
2006-10-24 09:05:26
ボルです。

あっちゅさん、すみません。

昨日、「ヒンバス分けて!」

っていったあとでGTSに預けてたビークイン見に行ったらヒンバスとの交換、決まってました。

いま、量産中です。

なのでヒンバスは手に入っちゃったんですけど、よかったらほかので交換しませんか?

自分の「ともだちコード」です。



4123 9615 5658
はいぃ。 (あっちゅ)
2006-10-25 01:44:26
>ボルさん

連絡ありがとー。

GTSは便利ですよね。このシステムのおかげで、ポケモン集めも凄く楽になってるんじゃないかしら。

そうですねー。交換したいですねー。週末とか時間ありますかー。夕方以降であれば出来るはずw



ともだちコードありがとう。またよろしくです。
こちらこそ (ボル)
2006-10-25 22:27:13
土、日の夜九時以降なら大丈夫です。

あっちゅさん、バルパークどんな感じですか?

私は前作とかは持ってないので使えないんですけど、やっぱり図鑑はコンプリートしたいし買おうかなと思ってます。
はじめまして (あしくさ)
2006-10-26 01:59:41
ポケモンしながらのほほんとネットラジオをする、

暇人でございます。



ポケモン ヒンバス で検索したら、

ここにたどり着きました。。

とりあえず、コレは挑戦しがいがあると思い、

ヒンバス釣りをしてみたところ、

僅か十数分でつれました・・・

○| ̄|_ あはは・・。



では、がんばってください。

またどこかで~
ひんばす。 (あっちゅ)
2006-10-26 02:09:11
>ボルさん

どうも~♪

パルパークはですね。結構便利かも。前作持ってる人には、ポケモンとの再会がたまりません。前作も中古とかで買えば、安いと思いますが、あまり古いソフトは、リチウム電池が切れている場合もあるので注意ですよー。

あ、交換。土曜日の9時でやりましょー。なにか希望ありますかー!?



>あしくささん

あ、はいw

こんな記事がきっかけで、ヒンバスを釣ってみようという気になったのが嬉しい限りです。こればっかりは、運の良し悪しが大きな要素ですが、10分は凄いですねー♪

また、どこかでw

コメントを投稿